清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川遠征 2011.08.18

お盆休み真っ盛りの8月15日、神奈川県に向かって出発。

午前11時でした。

目的地まで、450キロの道のりです。

退屈なので、途中何人かにTELしたりしながら、ひたすら運転。


途中より渋滞が発生・・・

交通集中による渋滞+事故渋滞・・・

東名高速で、静岡より先に行くのは初めて・・・

足柄サービスエリアや・・・


海老名サービスエリア


に初めて、立ち寄りながら、渋滞の中を少しづつ進みます。




そして、家を出発してから10時間後・・・21時に漸く目的地に到着。

運転は好きですが、流石に疲れました。

渋滞は嫌いです。

どこに向かっていたかというと、川でも海でもなく、山・・・

三浦郡葉山町にある、ロフォス湘南という、研修施設と一体化のホテルです。






8月16日~20日までの5日間、ここで、資格取得の為の通信教育のスクーリングがあるのです。


1日目も2日目も無事に講義、演習を終え、3日目の今日、この3日間で仲良くなった、千葉と埼玉の人と一緒に、鎌倉・江ノ島へ出掛けてきました。

15時半に早めに講義が終わり、いざ鎌倉へ!

長谷寺からの湘南の海の眺め


初めての鎌倉大仏


その後は江ノ島へ・・
景色が綺麗。

海鮮料理 天海 というお店で、名物の生シラス丼を・・・カワハギも食べたかったけど、かわいそうなので止めておきましたw



そんな訳で、今日は少し、観光出来てよかったです。

折角、遠くまで来て、勉強だけでは、やってられないですからねw

そして、毎晩飲んだくれてます。

明日の晩は、横須賀まで飲みに行く予定が入りましたw

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/18(木) 23:01:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

妹の結婚式 2011.08.08

昨日は妹の結婚式でした。

午後からの式でしたが、準備等もあり、流石に親父も朝一で鮎掛けには行きませんでした。

TMYさんは、確か、妹の結婚式当日にも良いアマゴ釣ってましたがw


色々なサプライズもあったり、感動もあったりで、良い結婚式でした。





幸せそうな2人です。

ウエディングケーキは妹がデザインしたそうです。





親父のネクタイピンは鮎でしたw


お祝いや、お祝いメッセージを頂いた方、どうもありがとうございました。




オマケ・・・昨日の結婚式から連休中の親父は、今日は午前中で16匹の釣果でした。

夕方、激しい夕立がありました。明日は少し増水気味かな?


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村





テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/08(月) 23:53:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東北地方太平洋沖地震の影響 2011.03.14

16日より、神奈川県で行われる社会福祉主事資格認定通信過程のスクーリングに参加する予定でしたが、延期となってしまいました。

地震後に、確認の電話を入れたところ、「予定通り行います」との返答だったが、昨晩、急遽 『延期』 の連絡が入りました。

輪番停電により、交通手段の確保ができないことと、会場の照明等の問題の為だということで、いつまで延期されるのかは未定とのことで、予定が立たず困っています。

今回の地震は自分にとってはその程度の影響ですが、東北の被災者の方は、テレビの報道等でご存知の通り、とても大変な避難生活を送っています。


前回のブログでも書きましたが、少しでも募金したり、支援物資を送ったりして、皆で助けあいましょう。

支援物資は個人で送っても、多分現場には届きません。

混乱が続く、被災地の多くでは、個人の物資の配送を辞退しています。

しかるべき団体を通して、確実なルートで送ることをお勧めします。

また、義援金募金を装った悪質な詐欺もあるようですので気をつけましょう。

間違った情報のチェーンメールも出回っていますが、テレビ、ネットで正確な情報を把握した上で判断することが必要です。

人助けになると思って回しているメールが、実は日本中を混乱させる原因となってしまっている場合がありますので気をつけないといけません。


正確な情報収集を↓↓↓↓↓↓↓↓
Yahooの地震・津波災害に関する情報




ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/14(月) 23:11:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東北太平洋沖大地震&津波 2011.03.11

皆さんご存知の通り本日午後3時頃の大地震がありました。

とんでもなく多くの方が亡くなられたり、怪我をされたり、行方不明の方もまだ多数みえます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。



関東地方にいる親戚や友人も怪我などの被害は無かったものの、交通が麻痺しかなりの影響を受けたようです。

三重県の養殖筏も流されたりと被害を受けたとのニュースも見ました。

昨年お世話になった筏は大丈夫だったでしょうか?心配です。




何か手助けが出来ないかと思いますが、募金や支援物資を送ることしか思いつきません。

このブログを見てくださった方にお願いです。少しでもいいので募金に協力しませんか?

直接、募金場所に向かわなくても、ネット上で募金が可能です。↓↓↓


yahooインターネット募金 緊急災害募金

nifty web募金

goroupon義援金募金



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/11(金) 23:50:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フィッシングショーOSAKA2011

初フィッシングショー行ってきました!


前からずっと行きたかったんです!

楽しみで眠れず・・・

3時間半の睡眠で朝6時半頃出発!


会場着いたら、車が多すぎて駐車場に入るまでに1時間近く待ち、結局入ったのは11時半過ぎ。





それにしても凄い人数です。これだけ釣りに興味のある人がいるんだと驚きました。

今日はどこの釣り場も空いてるんじゃないかって位のとんでもない人数が来てました。



各ブースではスタッフや有名な釣り人によるトークショーや実演が行われていたり・・・


永浜いりあちゃんのサイン会があったり・・・(並びませんでしたが写真だけ)


親父が真剣に鮎竿を見ていたり・・・



村田満さんが近くにいたり・・・(一緒に写真撮ってもらおうと思ったけど恥ずかしくてやめた)



バボちゃんみたいなキャラがいたり・・・




とても楽しかったですが、人が多すぎてゆっくり見れなかったので、もっとゆっくり見たかったです。

村田満さんの講演はとても面白かった。

彼の昨年の釣行回数は109回で、釣果は5350匹だったそうです。

平均49匹、最高は219匹! 

一日219匹って、それ網漁の漁獲量ですかって位の数です!

70歳とは思えない元気にも驚きました。


心残りなのは、岡啓太郎氏に会えなかったことです。

一回話しを聞いてみたかったのですが・・・

来年の楽しみにとっておきましょう。





一緒に行けなかったmashitagawaさんも次回は一緒に行きましょうね~!

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/05(土) 23:55:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

