清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の益田川焼石&権利擁護推進員養成研修9/6


今朝7時頃の焼石中原大橋からの写真です。

この時間人はいませんでした。昨日は割と賑やかだったので余計に寂しく感じます。

親父は今シーズンもう友釣りは行かないのでしょうか?

まだ道具は片付けていないようですが・・・

自分と一緒で、既にアオリイカモードになっているようです(笑)



今日は岐阜市で研修が入っており、行ってきました。

本当は今日休みだったのですが、上司が勤務表を作るときに研修のことを忘れていたみたいで・・・

当然、他の日に休みがもらえるものだと思っていたら、「休日の時間外手当て出すから」の一言で終了・・・(怒)

そういうわけで今日は休みを潰された研修の為、全くやる気もなく・・・

仕事をしながらメールの相手をしてくれた人がいたので、海釣りの話題でメールをしてました(笑)

おかげで眠らずにすみました(爆)


研修の内容はというと、一行で書くと、

高齢者虐待や身体拘束の廃止を推進していこうというものです。




・嫌がっているのに無理矢理、鼻ピアスをさせる。

・背中や腹に鋭利な金属を突き刺す。

・自由にどこかへ行きたいのに鼻ピアスを引っ張り、嫌な相手がいるところへ送り出す。








友釣りで、オトリ鮎に対してしていることを、違う視点で見ると、明らかに虐待です(笑)

今までそんなこと思ったこと無かったけど、釣りのことを考えながら、講義を聞いていたら、そんな
おかしなことをノートに書いていました(笑)

お年寄りには、そんな酷いことをしたらいけません・・・当然のことですが(爆)



帰りは、昨日行ったのに、また岐南の上州屋へ寄ってきました。



大きい釣具屋は何時間も見ていても飽きません。

金があったら、買いたい物が山ほどあるのですが・・・少しだけ買い物をして帰ってきました。

今年初アオリイカ釣りまで、後3日。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/06(月) 23:55:33|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の益田川焼石9/7 | ホーム | 今日の益田川焼石&上州屋9/5>>

コメント

No title

おはようございます。いよいよアオリですねぇ~(^O^)
頑張って下さいね。また釣果も報告お願いします。
私はというと、アオリは今月末か来月に入ってから行く予定です。
ゴムボートの修理もせにゃいかんです。どこかに穴が開いてるようでピィ~~~と音がしてます・・・が、そのまま出航してます( ̄□ ̄;)!!
  1. 2010/09/07(火) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

ちぃ~ちゃん行くとき教えてくださいね。
アオリイカ釣りに一緒に行きたいですね。
  1. 2010/09/07(火) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/97-678d5dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

