清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の益田川焼石8/31

今日は出勤前にいつもの川の様子を見てきました。


中原保育園下。ここには誰もいません。

もう一枚中原大橋の上から撮ったはずですが、保存されていませんでした(>_<)

喫茶中山七里下と対岸に5人ほどいました。

ここ最近雨が全く降らず、増水は無く、垢も腐っています。

川にも人間にも畑にも一雨欲しい今日この頃です。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/31(火) 21:55:20|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の益田川焼石&ラニーニャ現象9/1 | ホーム | 今日の益田川&200グラム>>

コメント

No title

一雨欲しいですね、
土岐えこられるたとの事、住まいは多治見です、又出かけられましたら寄って下さい。
九頭竜は小物ばかりで益田と比べ物になりません
200も出る魅力で又出掛けてみます。
  1. 2010/09/01(水) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

返信が遅れました。

釣りお爺さんのブログで九頭竜遠征の様子が分かりました。

やっぱり益田とは川の規模が違いますね。益田より大きい川なのに鮎は小さいって何か不思議ですね。

水質や垢の量や質が違うのでしょうか?

また大鮎狙いで来てくださいね。

網で獲られていない大物がまだまだいるはずです。

  1. 2010/09/02(木) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/91-fddd30ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

