清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会 8/24

今日は9時~18時の仕事で、出勤前にいつもの焼石の写真を撮ってきました。
中原保育園下

喫茶中山七里駐車場から。

焼石は5人いたと思います。


さんちゃん、遥さん、ちぃ~ちゃんの師匠が益田川へ来てみえましたが見に行けませんでした。

さんちゃん、遥さんが夕方狙いで東上田洞門下で合流して釣っておられ、そこへ仕事を終えたmashitagawaさんが合流し一緒にやったそうです。

珍しく定時に仕事が終わってmashitagawaさんにTELすると、今から3人で温泉に入り、その後夕食とのこと。

夕食に合流させてもらうことにしました!

白川~焼石~下呂まで、途中家でシャワーを浴びて1時間で到着。
丁度温泉から戻ってきた3人と「せん田」で合流。

mashitagawaさんや遥さんが食事の写真を撮っていたので、カブるので写真は撮りませんでしたが・・・

詳しくは益田川釣り情報のブログを見てください。

割烹というと高いイメージがありますが、美味しくてお値打ち、さんちゃん行き付け&お薦めのお店です。

益田川へ釣行に来られた際は是非寄っていってください。

ネット上、つまりオンラインで知り合った方たちと実際に(オフラインで)会って、釣り、温泉、食事と、これって一般的にいうオフ会というものみたいですね(笑)

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

今日は一緒に釣りには行けませんでしたが、またこういった機会があったら誘ってくださいね。

それまでに皆さんと一緒に行ってもせめて邪魔にならないくらいに経験を積んでおきます。

次回はちぃ~ちゃんと師匠、釣りお爺さんの参加もお待ちしております(笑)





親父が15時~18時まで昨日に続き門和佐川へ釣行。

130g程の良型含め、15匹程の釣果だったとのことです。



支流にも本流ほどではないにしても良いサイズ残っています。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/25(水) 00:39:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<今日の益田川&安全に益田川へ8/25 | ホーム | 益田川焼石釣行&門和佐川8/23>>

コメント

No title

態々出かけてきてくれて お疲れ様でした!!
  1. 2010/08/25(水) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

さんちゃん

楽しかったです。ありがとうございました。

また誘ってくださいね。携帯番号とアドレス教えてもらおうと思って、また訊くの忘れました。

次あったとき教えてください(^o^)
  1. 2010/08/25(水) 01:35:59 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうで良かったですね。
多分、釣りはさっぱりなので、温泉と飛騨牛の握りを楽しみに(⌒^⌒)bうふっ♪

師匠に、門和佐へ行ったらって昼にメールしたんだけどね・・・
やっぱり夕方の方が釣れるのかなぁ~。
  1. 2010/08/25(水) 07:50:02 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

楽しかったね

昨夜はわざわざ来てくれてありがとう(^^)
さんちゃんのおかげで美味しい料理にありつけたのですが、本来ならうちらがそういうお店を紹介しないとね(^^;

門和佐川、あなどれないポイントですね~

  1. 2010/08/25(水) 08:18:36 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も携番・メルアド交換、すっかり忘れていましたね。
mashitagawaさんとは、川から温泉街に行く際に、私が迷子にならないよう携番の交換はしましたが…。
鮎釣りの話も楽しかったですが、地元の話も笑えました。
観光目的でしか行った事がない、いつもは素通りの下呂温泉街ですが、今回は地元ならではの空気を身近に感じる事ができ、とても楽しかったです。
機会があったら、またご一緒しましょう。
  1. 2010/08/25(水) 10:10:05 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

今度・・・

mashitagawaさん

今度こういう機会があれば、秘密の店へ案内しないと・・・

さんちゃんの方が下呂に詳しかったりして(笑)

遥さん
鮎シーズンが終わったらゆっくり観光のみでも来てくださいね。

ちぃ~ちゃん
門和佐川、いいポイントに入れば数は本流より出るかも・・・
でもサイズはやっぱり本流ですね。

もし、次回のオフ会が開催されれば、釣りは自分も下手なので大丈夫です(笑)
一緒にやって、晩御飯もおいしいものを食べにいきましょう!
  1. 2010/08/26(木) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/26(木) 09:51:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/84-38ec7602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

