清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mashitagawaさんin益田川 8/22

今日も夜勤明け、朝8時過ぎに帰ってきたときの喫茶中山七里下とその対岸あたりです。
和佐のブンちゃんを発見しました。

その他チラホラ釣り人は見えますが、この時期の日曜日にしては少ないです。

昨晩の夕立により、また少し増水しています。

今年は解禁からずっと、平水になったのを見たことがありません。

どれくらいが平水なのか忘れてしまうほどです(笑)


一旦家に帰り、風呂に入ってから、疲れと眠さで9時過ぎから14時過ぎまで爆睡。

mashitagawaさんがメールをくれましたが、それに気づかず、少し経ってからの℡で起きました。


mashitagawaさんは今からとりあえず川を見に行くとのこと、しばらくして連絡すると保育園下対岸へ入ったと報告があったので様子を見に行きました。


朝よりは水位が減っていますが、昨日の夕方よりは高い状態です。



mashitagawaさんは下の激流にいましたが、掛からない様子です。

昨日掛かった少し上の緩い所へ移動し、一匹掛かりましたが、二次放流物でした。



夕方16時半過ぎ納竿まで見てました(^o^)

mashitagawaさん、今日は邪魔しに来てゴメンナサイ(>_<) 

ちなみに写真は得意の盗撮です(笑)



明日は朝一からの釣行予定。起きられるかな~

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/22(日) 23:59:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<益田川焼石釣行&門和佐川8/23 | ホーム | 益田川焼石 鮎掛け8/21>>

コメント

No title

『明日は朝一からの釣行予定』って事は、今日ですよね。
釣りお爺さんも出撃されてるみたいですね…。
みなさん、釣果はいかがだったんでしょう?

私は明日出撃予定ですので、速報待っています!
  1. 2010/08/23(月) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

速報お願いされていたのに、かなり遅くなってしまいました。

釣果はブログにアップしたので見てください。

釣りお爺さんは釣鐘下で5匹だったとのことです。

明日頑張ってください! 夕方からは、さんちゃんと一緒ですか?
  1. 2010/08/23(月) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

No title

イエイエありがとうございます。

そうです。3時半に合流予定です。
今から出撃しま~す!
  1. 2010/08/24(火) 02:53:42 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/82-504b5157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

