清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川 激流の中で・・・ 8/18

今日もさんちゃんが益田川にいるということで昼頃、川の様子をみながら探しに出発。


焼石 中原大橋上流。

中山七里は水も引いてきたこともあり、人が増えてきました。

焼石以外はほとんどのポイントに入っていました。



萩原あたりを予想していたのですが、昨日も一応探しに行った下呂大橋の少し上にさんちゃんらしき姿が見えたので、もしかして・・・と思い降りて行くと、ビンゴでした。




今日は気付いてもらえるよう声を掛けました(汗)

さんちゃんさんと呼ぶのも変なので、年輩の方に対して失礼ですが、さんちゃんと呼ばせていただきます。

そういえば、ちぃ~ちゃんも年上ですが(爆) 

「ちゃん」の後に「さん」を付けると変ですもんね(笑)

初めて会うのに初めてではないほどフレンドリーに話してくださいました。

ここの鮎もデカイとのことです。

友人と中呂に居て、ここに移動してみえたそうですが、昼ご飯時なので、友人の待っている中呂へ戻られました。


その後、川を見ながら車を走らせていると、宮田まできてました。


東上田洞門下



萩原上村堰堤下


宮田の永楽という初めて入る店で昼食を摂りました。



お盆辺りからコッテリした物ばかり食べており、あっさりした物にしようとSimple is best
『ざるそば』600円を頼みました。

値段の割に美味しい蕎麦で満足。ほかにも色々メニューあります。ランチもありますよ。


引き返して、14時頃中呂郵便局下でもう一度さんちゃんと少し話をして帰りました。


それにしても凄い激流に囮を入れます。さすが激流大好きなさんちゃんですね。

もっとゆっくりお話したかったのですが、釣りをされている最中にあんまり話し掛けても迷惑かなと思い退散しました(笑)

もっと上手くなったら、さんちゃんに付いて激流を攻めにいきたいと思います(爆)

最近川の様子ばかり見に行って、自分がやっていないので週末あたり親父と行く予定です。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/18(水) 18:54:26|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<竹原川と門和佐川・・・釣果は?  8/19 | ホーム | 益田川 今日の焼石~下呂~萩原地区8/17>>

コメント

No title

こんばんわ
今日、午前10時まで「東上田洞門下」最下流え釣友と行ってました、その後中山七里「吊り鐘」下流の吊り橋下でした、

巨鮎25cm~160gが1本でました。今年は巨鮎狙いを目標にしてます。巨鮎情報が有りましたら、教えてね。
  1. 2010/08/18(水) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

昼ごはん

もしかして1人で昼ごはんだったの?
電話してくれれば一緒に食べたのに~
自分はバローの弁当でした(笑)

  1. 2010/08/18(水) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

つり橋の下、誰かいるなと思ってみて行きましたが、まさか釣りお爺さんだったとは・・・連絡いただければ下まで降りて見にいけたのですが。
もう少し水が引いたら焼石で大鮎狙いですね。
  1. 2010/08/18(水) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

今日は隣に母親を乗せてました。

仕事が休みで、ついでに買い物するためについてきました。

川を見にいくときに一緒に行くと、早くしろとうるさいので1人の方がいいんですけどね(笑)

今度萩原で1人のときがあれば連絡します♪
  1. 2010/08/18(水) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~ 昨日はど~~~~も~~~っでした!

気がつかなくてごめんでした。

17日の6枚目と7枚目は確かにオイラです

5枚目はのオレンジのタモはオイラの連れで東京から来たのよ~~

それにしても水温が低すぎだし水が多すぎる 囮を入れるのに

苦労しますよ。

18日の釣りは半分以上遊びモードでした 連ちゃんは疲れます
  1. 2010/08/19(木) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

さんちゃん

コメントありがとうございます。このまま雨が降らなければ週末は良い水量になりそうですね。デカイ鮎釣りたいな~(笑)
  1. 2010/08/19(木) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。
お盆休みに2回行きましたが、共に撃沈しました。
ウデは元より、天気・アブ・カラスにも足を引っ張られました。
最近、釣行日は私には天気運がないようです。
今度は24日に出撃します。雨降るなよ~。
中山七里もそろそろかもしれませんね…。
  1. 2010/08/19(木) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

昨日川へさんちゃんを見に行ったときアブに襲われましたがなんとか刺される前に3匹殺しました。
中山七里これからに期待です。
  1. 2010/08/19(木) 13:53:40 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

エッ?

僕も5匹程やっつけたかなぁ。
前回は、たまたま谷深いポイントだから、アブがたくさんいたのか?と思ったんですが、開けたどのポイントにもいるんですね…。
こりゃまたヤツに悩まされるかなぁ…。
  1. 2010/08/19(木) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/78-c7d901a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

