清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーベキューとルアーフィッシング

今日は夜勤明けで帰ってきた時にいつもの川の写真を撮ってきました。増水と笹濁りの為釣り人はいません。
中原保育園下。50センチ以上は高いです。

中山七里下。さすがに今日は誰もいません。


今日は地元の友人らとバーベキューをする予定があり、1時間程寝てから食材や飲み物の買い出しに上呂まで出かけました。

友人の運転だったため、川の様子は見ていけましたが、写真は撮れませんでした(>_<)

東上田洞門下、中呂、上村、飛騨川大橋付近、いつもよりは釣り人が少ないですが、ポツポツ入っていました。

明日、明後日も中山七里より上の方が良いと思います。

来週には、中山七里も出来そうです。この増水で、どんな変化があるのでしょうか?

良く掛かるようになればいいのですが・・・



午後から門和佐川沿いの友人の家の工場の駐車場でバーベキュー(^o^)

少し増水中で若干濁りのある川で泳いだり、釣りをしたり・・・


5投目位で何かがヒット。ウグイではなさそうです。

上がってきたのは虹鱒でした。アマゴを期待していたので少し残念ですが・・・

流れの中でダウンクロスでヒットしたので、このサイズでも楽しめました。
餌釣りやフライでやっていた他の友人はボウズで、唯一の釣果となった、この虹鱒は魚好きの友人によって塩焼きで食べられました。

このバーベキューは、高校卒業した次の年から毎年欠かさずやっており、1年のうちの楽しみの一つです。

今日は15人程集まり、盛り上がりました。飲んで酔っ払ってしまい写真撮るのを忘れてしまいました(笑)


明日は地元の盆踊りがあり、消防団で、飲み物や食べ物、ゲームなどのバザーを出します。

その準備が昼からあるので、鮎掛けには行けそうにありません。

益田川釣り情報管理人のmashitagawaさんも一緒に参加予定ですが、胃腸風邪が良くならないようなので無理でしょうか?

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/13(金) 21:15:29|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨がひどい焼石8/14 | ホーム | 今日も釣ってます。8/12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/73-ebe30311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。