清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中山七里は増水8/11

今日は天気も悪く、夜勤に備え、体力温存の為、釣行は中止。

ただ一日中寝ているのも退屈なので、益田川の偵察に行ってきました。

竹原川が雨により濁りと増水しているのか、中山七里は30センチほどの増水と、うっすらと濁りが入っています。その為か、焼石から竹原川合流点までの釣り人は親父を含め5人のみしか確認できませんでした。

竹原川合流点より上流は濁りもなく、増水も大丈夫です。

中呂まで行ってきましたが、一番多かったのは東上田洞門下でした。

やはり人気ポイントは違います。


上流から順に写真を載せていきます。





萩原中呂。小雨が降っていますが、釣り人はぼちぼちいます。





下呂東上田洞門下。

見ている間に1人良型が掛かりましたが、抜く際に空中バレしてしまいました。惜しい!

昼飯時だったためか、釣れないのか・・・半分ほどの人は、竿を出さずに、休んでいました。






下呂大橋周辺








下呂ヘリポート下周辺






下呂飛騨螺子下。この写真より少し下流に1人。






中山七里 久野川橋より上流と下流を撮影。




焼石、中原大橋から上流。左岸に1人。




いつもの中原保育園下。親父は5匹とのこと。(午前10時半の時点)

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/11(水) 15:22:35|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も釣ってます。8/12 | ホーム | 今日の益田川8/10>>

コメント

ひさびさの登場

おはようございます。
台風ですね~、風つよーい。雨も降ってます。
もしかして、こんな天気でもお父さんは出かけてる?
私は来週の火曜あたりに行こうかと思ってます。
みなさんの報告やら、清流君の写真やら参考にして場所など
師匠と決めます。
今週はしっかり仕事なので、来週快晴になることを願って、
がんばりまーっす♪
  1. 2010/08/12(木) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

ちぃーちゃん

久しぶりのコメントありがとうございます。

もちろん親父は出掛けてます(笑)

写真と釣果はこの後アップするので、見てくださいね。

火曜日は今の所晴れ後曇り、降水確率20%なので、大丈夫だと思います。

火曜日夜勤明けで、ちぃーちゃんの偵察に行こうかな?

東上田の洞門下は釣り人は多いかもしれませんが、ギャラリーは少ないと思いますよ。大きいサイズも掛かる様なのでお勧めポイントです。
  1. 2010/08/12(木) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/71-a65eb151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

