清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の益田川&鮎ベスト8/9

今日は出勤前に写真を撮ってきました。

親父も仕事なので川にいません。

焼石瀬戸は計10人入っていました。


親父のホームポイントには今日は誰もいません。


益田屋向かいに2人。


診療所下に2人。


中原大橋から撮影。喫茶中山七里下とその向かいに6人。

土日より多いようですが、今日は釣れるのでしょうか。



ところで、たまに載せている親父の写真を見て気づいた方もおられるかも知れませんが、親父がベストを新調しました。

川で見ると、白色で、前より目立つと思います。

前着ていた物がボロボロだったので、6日に中津川での用事を済ませた後に、中津川→恵那→瑞浪→土岐→御嵩→可児と大移動をして、上州屋へ出掛け、買ってきたものです。(代金は本人が払いましたが・・・)

自分のも欲しいのですが、上州屋に着れるサイズがありませんでした。

大きいサイズの鮎ベストが売っている店があれば、どなたか教えてください。

今鮎掛けのときに来ているのは、釣り用ではない、普通のベスト(チョッキ)です。濡れても乾きません。布製です(笑)

ちなみに普通の服は3L~5Lを着てます! 痩せればいいのですが、なかなか痩せれません。





ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/10(火) 01:30:27|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の益田川8/10 | ホーム | 出た! 146グラム8/8>>

コメント

はじめまして

初めてコメントします。
実は私も、今年白色系のダイワのベストを購入して、
現在、それを着ています。
確かに白色は目立つし(?)、涼しげで良いかと思います。
ただ、益田川でも川幅が広い場所や、長良川のように入川し易い場所なら問題ないのですが、入川や移動で藪漕ぎ(?)みたく動き回ると、ベストに青汁(!)が付着して、洗っても洗っても落ちないのです!
シャツも然りで『白系は汚れる』と言うことを、益田川で再認識させられました。
今思うには、黒系の方が良かったかも…です。
お父様は、そんなおかしな場所には行かれないかと思いますが、支流などでは『白』は要注意です。

エッ?清流さんは3L~5L?大きいですね!
私は自慢できる体ではありませんが、なんとかLLで大丈夫です。
同じくらい体の大きい私の友人は、やはりサイズが合わなくて、結局ワークショップで揃えていました。でも、最近はベストもシャツも種類が多くて機能的、おまけに安いそうですよ。
  1. 2010/08/11(水) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

初コメントありがとうございます。いつもmashitagawaさんのブログのコメントや遥さんのブログもこっそりと見させていただいています。

確かに白は汚れが目立ちますね。普段の服で、自分は絶対白を着ません。食事の時に汁や飲み物などが付いたら目立つから(笑)

やっぱりそういう店で揃えるしかないですか・・・

ダイエットして、せめてLLが着れるように頑張ろうかな~!

今後もよろしくお願いします(^o^)
  1. 2010/08/11(水) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/69-b8d58fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。