清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶不調 焼石&瀬戸8/3

またまた更新が遅くなり日付が変わってしまいました。

今日も出勤前正午頃の(正確には昨日)益田川いつもの場所からの写真です。

mashitagawaさんの益田川釣り情報のように、、もっと下呂や萩原、小坂方面の川の写真を撮りたいのですが、職場が逆方向なので、出勤前は近くの焼石、瀬戸辺りしか撮れません。

夜勤明けや夜勤入りで、なおかつ自分が釣りに行かないときは、なるべくいつもと違う写真にしようと思いますが・・・

中原保育園下からの写真。水はかなり引いて良い感じになっていますが・・・

中山橋下右岸

親父は昼前1匹のみ。本当に掛からないとのこと。

中原大橋から上流です。

今日はちぃーちゃんの「師匠」が1人で益田川へ来られたそうですが、釣果はどうだったのでしょうか。
釣果レポートをよろしくお願いします。

親父の釣果は最終的に昨日と一緒の12匹。

やはりここ数日掛かりが悪いようです。

増水の影響もあったとはいえ、毎年二次放流の影響でここまで悪くなるのなら、最初から全部放流すれば良いと思うのは自分だけでしょうか・・・?

みなさんはどう思いますか?

ところで今日は鮎の写真がありません。

写真を撮られる前に、すでに塩焼きになっていました。

今日は下呂の観光祭の最終日、花火ミュージカルの日で、妹たちが帰省しており、夕食のおかずとなっていたのでした。

22時過ぎに仕事を終え帰ってきた自分は当然花火は見えず・・・(泣)

今年の祭りも行かずじまいのうちに終わってしまいました。

来年は休みを取って龍神祭りや花火を見にいきたい・・・

と思いますが、それまでに一緒に行ってくれる相手を見つけないと(焦)

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

1. 2010/08/04(水) 01:20:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<釣れんところで釣るで面白い 8/4 | ホーム | 今日の益田川&仕掛けについて8/2>>

おはようございます

おはようございます。みなさん、昨日の釣行楽しめたみたいですね。

師匠は夜報告の電話があったので、流されずよかったわぁ~(^-^)
一人で行ったので出かけが遅くて10時ごろ萩原へ行ったそうですが、そこではサッパリだったので中山七里やら移動して結局竹原のこの前行った焼却場の下へ入ったそうですわ。途中で釣り人と話しをしたそうですが、やっぱり焼石はダメみたいな事を言ってたそうです。あと、萩原でも大水で流されてあまり良くないって言われたそうです。でも、川はいい感じだって師匠は言ってました。
清流君のお父さんが昼前で1匹なら、いくら師匠でも無理でしょう _(^^;) あはは・・・・
で、竹原で3匹だって!。ooO(~ペ/)/ひゃ・・・師匠の名返上!
またリベンジで木曜に行くようですが、何所へ行くのかしら?釣れるのかしら・・・
そうそう、編み込み難しそうですね。師匠もその編み込みのやり方がわからんと言ってました。あたしゃ、もっと分らんのだーσ(^◇^;)
  1. 2010/08/04(水) 08:28:55 |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk

ちぃ~ちゃん

どこも渋い状況みたいですが、さんちゃんは20匹位掛けたようですね。

親父は今日も焼石辺りにいますが午前中4匹だけ・・・

明日は休みで一緒にいく予定ですが、この状況ではボウズも覚悟しないと(笑)
  1. 2010/08/04(水) 11:37:59 |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

今日は厳しいかったね、朝は水温が低く数が出ませんでしたが
午後は水も引き流心に入り、22cm~120gも出ました、
またプログにUPしておきます。

数は今一でしたが、従兄弟が15匹、私11匹、友6匹でした、(午前7時~午後3時半)まで
  1. 2010/08/04(水) 19:57:18 |
  3. 釣りお爺 #-

釣りお爺さん

お疲れさまでした。今朝は連絡ありがとうございました。

休みや夜勤入り、明けなら見に行けたのですが・・・

次来られる際も懲りずに連絡くださいね。よろしくお願いします。

数は伸びなかったようですが、良いサイズが釣れてよかったですね。

明日(もう今日ですね)行きますが、初心者の自分でも何とか一匹釣れることを願っております。