清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中の鮎掛け

今日は雨が降っていましたが、親父が朝6時に川へ出掛けていきました。

私は昨夜寝たのが2時過ぎだったので起きられず、9時頃出動しました!

水温がかなり低く、タイツではなく、ウェーダーを履いてきて良かったです。

親父は中山橋下の右岸でやっており、そこへ行きオトリをもらって始めました。

始めて少し経つと「ちぃ~ちゃん」が見に来てくれました。

ちぃ~ちゃんがいる間に一匹掛けたかったのですが、ウグイが一匹掛かったのみでした(>_<)

ちぃ~ちゃんが帰った後、対岸の中原保育園下で何とか一匹掛けることができました。

自分の釣る姿は撮れないので親父の姿と川の写真です。






水も徐々に増えてきており少しづつ濁りも入ってきた為諦めて帰りました。

親父は10匹位は掛けていました。まだ粘っていますが、この状況で追加できるでしょうか?

やめた後の中原大橋からの写真。30~40cmは増水しています。




ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/29(木) 15:05:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<増水の益田川7/30 | ホーム | 今日の益田川7/28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/58-98c356c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。