清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親父の釣果(写真は無)

今日は出勤前に川の写真を撮るつもりでいたのですが予定より遅くなってしまい慌てて仕事へ向かったので写真がありません。

急いでいたので家の近所で立ち話をしていたmashitagawaさんにも気づかないくらいでした(笑)

今日は親父が朝から門和佐川へ友釣りに出掛け、夕方までに33匹掛けてきました。

和佐グラウンド堰堤より少し下流で10匹。

その他その上流下流色々なポイントを移動しながら23匹追加とのこと。

明日は今日よりも水が引いて釣りやすくなるのではないでしょうか。

漁協のhomepageで噂になっている放流の話題ですが・・・

堰堤より下の魚影が若干濃いというのは昔からのことで

釣るポイントや釣り人のことを考えた放流の結果ではないかということです。

放流した人が特別多く鮎を釣っているわけではないとのことでしたよ。

ポイントポイントにどこも放流はしっかりされており、

これまでも堰堤より上でも多数の釣果があり、十分鮎はいるようですよ。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 00:06:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<門和佐川と益田川本流で… | ホーム | 古川へ出張の帰りに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/45-0a3dda5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。