清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川の合流点での釣り

相変わらずカフェオレ状態、増水中の益田川です。





夜勤明けで帰ってきて川の様子を見に行くと益田川本流は泥濁りで門和佐川川は濁りが落ち着き笹濁り程度。

こんな時はアマゴや鮎や、その他の魚も支流の中に避難しているのです。
今までもこんな時はアマゴが良く釣れています。

増水が続き、石垢が食べれないと鮎も虫餌を食べるそうで、親父が鮎も釣れたことがあると言ってました。

一旦、道具の準備に戻ろうとした際、仕事でお年寄りの送迎に行く松風さんと出会い話をしました。

竹田屋へミミズを買いに行くが売り切れとのこと・・・仕方なくブドウ虫を買い、ルアーロッドも用意して出掛けます。

ルアーを投げてみますが草に引っ掛かりやりにくい(>_<)

松風さんが見に来てくれました。

餌にしてみるとすぐにガツンとあたりがあり、合わせるがいきなり糸切れ(+_+)

何か分からないがビッグサイズであったことは確かです。

松風さんは少しして帰って行きました。後で釣果を連絡することにします。

餌が悪いのか、朝早く誰かが釣った後なのか、アマゴは全く釣れず・・・

釣れて来るのはウグイやオイカワ、ハエばかり・・・



再びルアーにして投げてみると、尺オーバーは有ると思われるアマゴ(多分)チェイスしてくるのが見えます。

トゥイッチングを止め、バイトの機会を与えようとポーズを入れてみたが・・・少ししてUターンしていかれました(泣)

その後しばらく投げるもノーヒット、餌で雑魚ばかり30~40匹は釣れました(>_<)

場所を移動し少し小さな沢との合流点にも行ってみましたが同様に雑魚ばかり。


結局アマゴは坊主に終わりました。

釣れなくても雑魚の数釣りが楽しめました(笑)

それにしてもルアーをチェイスしてきたビッグサイズが気になります。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 00:07:45|
  2. ルアーフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美輝の里 スパー美輝 | ホーム | また増水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/42-acbdf424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。