清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川本流鮎の釣果

本日二回目の更新です。

夜勤明けで、あまりに眠かったため15時頃まで寝ておりました。

親父が半日有給をとり、14時少し前に帰ってきて、川へ行ったので見に行きました。







場所は、益田川本流、中山橋少し下です。

午前中にこの辺りの写真を撮ったときより少し水が減りました。

一時間程経って、まだ一匹とのこと・・・

下呂を離れ、可児の上州屋へ買い物に行き、トラウト用ルアーを数個購入。

帰りにゲンキーでハッカ油エタノールを買ってきました。

何に使うかというと・・・

mashitagawaさん(益田川釣り情報のブログ管理人さん)が自作の虫除けを作る方法を書いていたので、作ってみるつもりです。

そんなことで・・・買い物を終えて18時半に益田川へ戻ってくると、ちょうど親父が川から上がってくるところでした。

中原診療所下辺りで6匹追加したものの、どんぶり(共切らし)1回で結局6匹の釣果だったとのこと。

ほとんど毎回釣った鮎を売りに出しに行きます。

この辺りでは鮎の時期は魚織という店が車で鮎を買取にきてくれます。

魚織が来る益田屋の前にmashitagawaさんの車も停まっています。

一緒について行くことに・・・

他には親父の知り合いのHさんが鮎を出しており、門和佐川で朝からで20匹以上は釣れたみたいです。

そこへ出張帰りのSさん(ルアーフィッシングしかやらない)が通りがかりました。

自分以外、地元中原でも指折りの釣り名人であり、釣りキチのみなさんが揃いました。

一人、ビギナーアングラー代表で話に混ざりました。

この前初めて釣った23cmがちっぽけに思えるビッグサイズの話を聞いて、

そのうちに自分もビッグフィッシュをゲットして、自慢話をしたいなーって思いました(笑)

週末ですが、明日、明後日は仕事です。

親父は友釣り、Hさんも友釣り、Sさんは益田川本流でルアーフィッシング・・・

mashitagawaさんの予定は聞いていませんが、皆さん頑張ってください。



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/25(金) 23:55:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<雨降りの益田川 | ホーム | 今日の益田川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/25-61f3e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。