清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢旅行  2012.03.07

ちょっと前のことになりますが、2月18日~19日に消防の旅行に行ってきました。

この寒いのに行き先は金沢・・・しかも今年は雪が多いらしい。


丁度雪降り・・・東海北陸道は結構な雪・・・

金沢市内に入り昼食・・・予定時間より少し遅れた為、天ぷらが熱々じゃなかった以外は美味しかったw


飲みすぎてとんでもないところでリバースする人がいたりもしましたが・・・


忍者寺と呼ばれる、色々なカラクリがたくさんの妙立寺を見学・・・



ホテルにチェックイン後は、街を散策♪

今年もmashitagawaさんと行動を共にします。



夜の宴会では、久しぶりにカクテルを飲み満足。


宴会後も街を散策・・・w


他にもカフェがある中、マックでコーヒーブレークw



ホテルの前の歩道がスケートリンク並みにツルッツルに凍っていて、短時間眺めているだけで10人以上の転倒シーンを目撃!!!

この旅行の1番の印象かもw


facebookでちょっと前に連絡をとりはじめた8年ぶりに会った友人。

変わってなくて元気そうで、懐かしい話に花が咲きました。



深夜3時半・・・〆にラーメン・・・めっちゃコッテリに見えるけど、あっさり味で美味かった♪





2日目・・・近江町市場付近の百貨店内でケーキとコーヒーに癒される・・・


もちろん買いましたよ・・・蟹も。


ランチは炙り海鮮丼! もちろん美味かったです。


帰り道は遠回りして美濃加茂周りで帰宅。

途中ひるがのにて、雪像とかまくら・・・


鮎の絵に食いつきました。



夕食は川辺の立花にて・・・みそかつ・・・これも美味かった♪


自分に買った物、このホタルイカのヌイグルミのみ・・・w



今年も楽しい旅行でした。


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/07(水) 02:08:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<益田川雑魚釣り解禁 2012.03.07 | ホーム | Vプレミアリーグ観戦in高山 2012.02.21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/243-1afb6c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

