清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥能登旅行 

皆様、どうもおひさしぶりです。

約1ヶ月、放置してしまいました。

心配して連絡してくれた方、どうもありがとうございました。

いたって元気です。ただ忙しく、更新が出来なかった・・・要はサボりでしたw



気づけば、もう11月も中旬にさしかかる頃です。

何となく、このまま秋のアオリイカシーズンが終了しそうな勢いになってきました・・・



結構前のことになりますが、職場の互助会旅行へ行ったときの記事を漸くアップですw



10月25日~26日と奥能登方面へ行ってきました。

職場を7時出発予定。バスが通り道なので、6時に自宅前で拾ってもらいました。

貸切で職場まで・・・もちろん釣り道具持参です。

皆が乗り込むと、すぐにバスの中は宴会が始まり・・・



千里浜へ着いた頃には、酔っ払った上司の命令で運転席に座り笑顔の人も・・・



実はこの後、運転手さんに叱られてましたw


寄り道し、酒類持込で貝類を焼いてもらい食べたり・・・



砂浜ではしゃぐ酔っ払いがいたりw



砂で作った、作品を眺めたりしながら・・・






能登島水族館に到着!!


ここまでの道のりでトイレ休憩が多すぎたため、到着時間が大幅に遅れており、わずか40分ほどの滞在。

でも、なんとか全部見て回ってきました。





水族館で魚を見ていると、美味そう、釣りたい・・・そんなことばかり考えていますw

ゆっくり見れなかったので、また今度ゆっくり来たいな・・・
その後、さらに北上し、今回の宿、百楽荘に到着。

この旅館、実は以前にmashitagawaさんから紹介してもらって、ずっと行きたいと思ってたところでした。

理由は・・・



こんな風に九十九湾の中というか、傍にあって、旅館から直接海の上にある、釣りデッキに出られるようになっているから♪


到着も遅くなり、とりあえず宴会前に道具を準備しておき、いざ宴会!!





美味そうな料理が順番に運ばれてきて、カラオケも盛り上がり、なかなか宴会が終わらず、早く釣りに行きたいな~とソワソワw



宴会が終わると防寒着を着込んで、いざ出陣。

この日の晩はかなり冷え込んでました。

そのせいか、いつもより、魚の活性が悪く、魚影も薄いとか・・・(旅館の人の話)


(夜は、綺麗に撮れなかったので朝撮影)




サビキで餌に最適サイズの豆アジが釣れるので、ヤエンで狙いますが・・・全く反応無し・・・

0時頃に乗った1杯を何とか上げ、坊主は逃れました。



その後は、色々狙いながら、3時ごろまで粘るも、大物ゲットならず。

シーバスやボラのデカイのが泳いでいるのが見えるのに・・・


3時間睡眠をとったあと、再び釣り桟橋へ・・・

朝は、カワハギ&ウマズラが入れ食い状態。



竿4本で食事までの30分ほどで40枚程上げたと思います。(写真を撮り忘れた・・・)



朝食後、輪島の朝市へ行くコースになっており、到着すると、なんと定休日・・・

旅行会社・・・それくらいしっかり調べておいてほしかったな~

気を取り直して、コース変更。


とりあえずは、予定にあった金剛厳門へ。





自然の力は凄いです。


その後、金沢まで降りて、近江町市場へ。


もう土産も買い終わっており特に買い物せず、ブラブラ歩いた後に入ったこだわりの珈琲店(下呂でいったら緑の館的な・・・)で飲んだコーヒーがとても美味しく、また入りたいなと思う程。



後は、サービスエリアに寄りつつ、ひたすら帰るのみ・・・

とても楽しい旅行でした。


百楽荘・・・プライベートでまた行きたいな♪


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/13(日) 01:50:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<弾丸を防いだSmartPhone 2011.11.23 | ホーム | 越前アオリイカ釣行vol.3 2011.10.14>>

コメント

おひさ~♪

心配していましたよ。
元気そうで何よりです。

百楽荘。良さそうなところですね。
それにしても、大きな桟橋で、筏釣りそのものですね。2泊すれば、昼間は釣り三昧でしょうか?
私もたまには、釣りを第一目的としない旅行に行ってみたいです(笑)。
  1. 2011/11/13(日) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

元気ですか~~

無理にや○ると身体に毒だよ~~

  1. 2011/11/14(月) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

遥さん

どうもです!

百楽荘・・・多分結構良い値段すると思います。

ですが、それだけの価値はあると思いますよ~

筏スタイルで色々釣れます!
  1. 2011/11/14(月) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

元気ですよ~ それほど減ってないですからw

百楽荘・・・是非行ってみてください。おススメです!
  1. 2011/11/14(月) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

また行きたい

オススメの百楽荘はよかったでしょ(・・・って無理やり推してますがw)

何年か前に自分が行ったときは夏で、とにかく色んな魚が釣れました。
せっかくなら2泊ぐらいしたいところですね。

  1. 2011/11/14(月) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

良いですね
旅館で釣りが出来るとは楽しいでしょう
機会が有りましたら一度行きたいです
百楽荘え
  1. 2011/11/17(木) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

本当最高でした。

釣り以外でも、雰囲気が良い宿やったし、そのうち連れていきたいなと・・・w
  1. 2011/11/18(金) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

どうもお久しぶりです。

是非、奥様と行ってきてください・・・良い雰囲気の落ち着いた宿ですよ。

  1. 2011/11/18(金) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/238-d7415d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

