清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川焼石 鮎網漁 2011.09.11

今日は親父が、去年もブログに載せた2人と、今年初の網を入れました。

網を入れるにはまだ若干水位が高めということもあり、思うところに網が入れられず、入れた数も少なめ・・・

そして、去年のようにライトで追う作業もしなかった為、3人で60匹ほどでした。


去年と違い、海産系の細長い鮎。

去年の8月終わりの網の時の写真と比べても、少し小さい気がしました。




まだまだ友釣りで掛かりそうな綺麗な鮎でした。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 23:39:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<台風15号 2011.09.21 | ホーム | 久しぶりの鮎釣り 益田川焼石 2011.09.10>>

コメント

追い星

自分が捕った鮎は追い星が薄かったです。
今朝捕れた鮎には湖産も混じってたし、大水で落ちてきたのかな?
  1. 2011/09/12(月) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

まだ行けるね

終盤に入りヤブ用が重なりなかなか行けません
まだ鮎が若く見え、これからも期待できると
タイミングを計ってます。
昨年は10月中までいきましたが(笑)
  1. 2011/09/12(月) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

2重追星のやつも網に掛かってましたね~

まだまだ友釣りでも行けそうですが、やれる機会がなさそう。

あの大増水が無ければ、あと1、2回はやれたのに。
  1. 2011/09/13(火) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

まだまだ掛かると思いますが、中山七里は海産系ので細長く、去年のような体高のある湖産系は、あまりいません・・・

でも、まだ良く掛かるはずです。
  1. 2011/09/13(火) 01:00:04 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

もう一度 行きたいのはヤマヤマ なんだけどな~

諦めムード です
  1. 2011/09/14(水) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

白川賑わってますね~

益田より人多いです。

例年なら大鮎といえば益田ですが、今年は、他所の方がデカイようですね・・・
  1. 2011/09/14(水) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/231-82d306cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

