清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川遠征 2011.08.18

お盆休み真っ盛りの8月15日、神奈川県に向かって出発。

午前11時でした。

目的地まで、450キロの道のりです。

退屈なので、途中何人かにTELしたりしながら、ひたすら運転。


途中より渋滞が発生・・・

交通集中による渋滞+事故渋滞・・・

東名高速で、静岡より先に行くのは初めて・・・

足柄サービスエリアや・・・


海老名サービスエリア


に初めて、立ち寄りながら、渋滞の中を少しづつ進みます。




そして、家を出発してから10時間後・・・21時に漸く目的地に到着。

運転は好きですが、流石に疲れました。

渋滞は嫌いです。

どこに向かっていたかというと、川でも海でもなく、山・・・

三浦郡葉山町にある、ロフォス湘南という、研修施設と一体化のホテルです。






8月16日~20日までの5日間、ここで、資格取得の為の通信教育のスクーリングがあるのです。


1日目も2日目も無事に講義、演習を終え、3日目の今日、この3日間で仲良くなった、千葉と埼玉の人と一緒に、鎌倉・江ノ島へ出掛けてきました。

15時半に早めに講義が終わり、いざ鎌倉へ!

長谷寺からの湘南の海の眺め


初めての鎌倉大仏


その後は江ノ島へ・・
景色が綺麗。

海鮮料理 天海 というお店で、名物の生シラス丼を・・・カワハギも食べたかったけど、かわいそうなので止めておきましたw



そんな訳で、今日は少し、観光出来てよかったです。

折角、遠くまで来て、勉強だけでは、やってられないですからねw

そして、毎晩飲んだくれてます。

明日の晩は、横須賀まで飲みに行く予定が入りましたw

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/18(木) 23:01:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<益田川大増水 下呂市史上最大雨量 2011.08.23 | ホーム | 盆休みの益田川焼石 2011.08.13>>

コメント

お疲れ

研修、お疲れ様です。運転もご苦労さんです。一人で運転ですか?それだと辛いですよね。平戸から12時間の運転も渋滞してなくても辛かったですよ。
でも、とても楽しそうですね。写真を見てるだけで、行きたくなりましたよ♪
私もHPを更新しようと記事を書きとめてあるんですが、中々できません・・・_(^^;) アセ・・・
また川へ出かけたいんですが、仕事が忙しいので何とか時間を作って来週中に1度行きたいと思ってます。
清流君も頑張ってd(^-^)ね!
  1. 2011/08/19(金) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

おつかれさま

お盆の最中で、しかも渋滞で遠くなら、自分は列車で行きます 汗

でも車で行ったからこそ、あちこち観光できてよかったですね~

研修がんばってください(^^)

  1. 2011/08/19(金) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

研修、乙~

長い研修でしたね。
お疲れ様でした。
一旦、帰宅後のUPですよね?
だとしたら、横須賀って、またとんぼ返りってことですか?ヒエー
  1. 2011/08/19(金) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

講義は眠いし、難しいしで、疲れますが、ちょっとした観光が出来てリフレッシュできました。

今日の講義も終わり、後は、明日の半日を残すのみとなりました。

明日の午後からはまた、450キロの道のりが待ってますw
  1. 2011/08/19(金) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

大きな荷物を持って電車やバスを乗り継いで・・・ってのが嫌いなので、遠いところも車で行きますw

車を出すと、飲めないのが痛いですけどねw

昨日も一人だけノンアルコールで乾杯でしたw

あと明日の半日で終了です。
  1. 2011/08/19(金) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

研修は明日までですよ~

だから、まだ神奈川県にいます。

横須賀での飲みは中止になりました。

(関東地方、豪雨の為・・・)

ブログは携帯からでもアップ出来るし、今回はノートPCも持参してるので、夜中までホテルで酒飲みながらネット三昧w

家では、こんな生活できないですからね~

快適過ぎて家に帰りたくなくなりましたwww
  1. 2011/08/19(金) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~ 資格を取るのってちょっと大変だよね

がんばって 未来のためですよ~

しかし 葉山って リゾート地じゃん w
  1. 2011/08/19(金) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

介護員としての資格

研修、ご苦労さんです
是非頑張って資格を取って下さい、
今は介護関係の資格も難しく成ったと聞きます
11年介護員として勤めた私ですが、当時は介護員を増やせ増やせのム-ドで資格も講習終了で取得できましたが、介護される歳と成りました(笑)
是非頑張って下さい、御帰りは注意してください
  1. 2011/08/19(金) 20:51:22 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

経験も大事ですが、資格も大事な仕事なので、なんとか頑張ってます。

大変な分、夜は遊んでますけどねw

葉山・・・リゾート地ですね。

葉山の御用邸見てきましたが、警察が警備してるだけでした。

夏場は使われないようです。
  1. 2011/08/19(金) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

現在、介護の現場と、事務との掛け持ちでやっており、今回の資格が必要となりました。

10月には、他の資格も受験予定ですが、なかなか勉強が捗りません。

仕事、勉強、釣り・・体が三つ欲しいです(笑)
  1. 2011/08/19(金) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/220-c64bf6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

