清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親父の釣果 焼石でボウズ!!! 2011.08.11

今日は、朝、お盆の念仏?があり、家へ、和尚が来ました。

親父はその対応をしてから、10時過ぎから焼石で鮎掛け・・・

しかし、夕方までやって、見事に坊主・・・

仕方ないので、和佐まで行って、なんとか1匹掛けてきたそうです。

お寺の坊主が来たので、鮎も坊主・・・って、そんなくだらないこと言ってる場合じゃないですねw

折角、調子良くなってきたかと思ったら、なんで、急に掛からなくなったのか?

原因不明です。

萩原とかではそれなりに釣れてるみたいなのに、何故?

解禁から、何とか繋いできた、天然オトリが切れるピンチです。

明日は掛かるかな?

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/11(木) 23:59:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<益田川焼石 オトリ6匹購入で4匹の良型  2011.08.12 | ホーム | 益田川焼石鮎釣り 2011.08.10>>

コメント

坊主つながり?

え~?あのお父さんが・・・・って感じで驚きました。が、そうなると私って中々やるじゃん!と一人納得しておりました。竹原は支流なのでサイズは小さめ、16~18cmぐらいでした。中には幅の太いのもいましたよ。ほんのわずかにスイカの香りもしました。竹原の鮎はやっぱり美味しいです。
ちなみに・・・・師匠が何これ?っていうぐらいのサイズを釣り上げました。多分10cmもないぐらい・・・・
でも、1匹は1匹ですからd(^-^)ね!
  1. 2011/08/12(金) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

休みデス

今日から盆休みです。バンザイ!
今日はチビッコ君とプール。
明日、益田へ行きますんでヨロシクです。
水位(放水や濁り)の関係でしょうか?焼石は日ムラが激しいですね。誰がやってもボーズっぽい。
  1. 2011/08/12(金) 09:06:20 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

そろそろですか

厳しい一日でしたね
こんな時もありますよ
水量は安定しましたか?

お盆休みは混雑するでしょう
その後に出掛けてみます
その節は宜しく
  1. 2011/08/12(金) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

二次放流の鮎はまだかなり小さいのもいますね~

今日も親父は4匹のみでした。

でもサイズは良かったようです。
  1. 2011/08/13(土) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

盆休みいいな~羨ましいです。

15日から連休ですが、神奈川県までスクーリングに行かないといけないので、しばらく鮎掛けはお預けです。

また寝ずに出動でしょうか?

気をつけてくださいね~
  1. 2011/08/13(土) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そろそろですか

お孫さんたちが帰ってきて忙しそうなお盆ですね~

今は水量は平水くらいです。

夕立が無ければ、盆過ぎには減水気味になってしまいそうです。
  1. 2011/08/13(土) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/217-6eb0819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

