清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川 小坂地区 岩崎大橋付近の様子 2011.07.01

本日、2回目の更新です。


夜勤前に、小坂までドライブして川の様子を見てきました。

岩崎大橋から上流側

橋の上から、鮎の姿が確認できました。

写真には写っていませんが、キラキラと一生懸命に食んでいます。



岩崎大橋から下流側

夕方4時30分頃、岩崎大橋辺りには3人いました。

丁度上がってきた人に釣果を聞くと、30匹とのこと、サイズは15cmほど。 


岩崎の下の狭い橋上流、下流

聞いた話では、この辺の方が良く釣れるみたいです。

帰り支度をしている人に聞くと、昼からで20匹とのこと、サイズは同様に15cm程だそうです。


鮎蔵さんの次回の釣行の参考になれば・・・と思います。

遥さんも、前回は入った場所が悪かったようですので、平日なら、入れるので是非、どうぞ!
参考になったという方は、ポチっと
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/01(金) 18:56:38|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<益田川支流 門和佐川 良型釣れてます♪ 2011.07.02 | ホーム | 第42回 報知アユ釣り選手権 オーナーカップ前日の益田川 2011.07.01 >>

コメント

ありがとうございます

清流君わざわざ ありがとうね~

確かに今年は下流側の橋の上下の方が良いとの

話ですね~

あとは 雨と水量だけが心配です
  1. 2011/07/01(金) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!!

おお!内容濃いっすね~。
これじゃあ、益田の岩崎近辺は丸裸ですね。
私が行くまで、鮎さんが残っててくれるかな~。
たぶん、鮎蔵さんと同じ日に出撃予定です。
  1. 2011/07/01(金) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

夜勤前に、鮎掛けすると、体力がとてももたないので、偵察だけしてきました。

mashitagawaさんのブログに、岩崎の写真キボンヌと書いてあったので、ドライブついでに見てきましたw



  1. 2011/07/02(土) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

鮎蔵さんと遥さん、2人とも爆釣を期待してます。

今日も夜勤なので、明日の夜勤明けと、明後日の休みに、どこかでやってみるつもりです。

  1. 2011/07/02(土) 12:02:43 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/192-6dcd3877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

