清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨川漁協解禁 雨から一転、晴れて好釣果 2011.06.11

自分は仕事で釣りをしていませんが、今日は飛騨川漁協管内の鮎の友釣り解禁でした。

職場が白川で、勤務中に外に出る機会があるので、様子をみることができました。

もっと写真も撮りたかったのですが、勤務中ですので・・・w


本日解禁の飛騨川漁協管内の佐見川。



朝9時半頃の様子です。40cmほどの増水と、濁りが入っていますが、出来そうなところには人が入っていましたが、解禁日とは思えないほど少ない人数です。下佐見地区で11人。


黒川の三川地区には20人程、朝の時点では一番濁りが少なく思えた赤川にも結構な人数が入っていました。

朝は白川が一番濁りが強かったように思います。70センチ程の増水でした。



午後からは晴れて、水位も少し下がり、濁りもとれていました。

仕事帰り、18時半頃に、東白川に用事があったので、川を見ながら帰りました。

水位は50cm高、濁りは取れていました。

東白川の役場付近で上がってきた人に釣果を聞くと午後からで47匹、15センチ平均で、マックス21センチほどだそうでした。

この時間でもまだ粘っている人もいました。

きっと良く釣れていたんでしょうね。








このまま雨が降らなければ、明日はかなり良いコンディションだと思われます。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/11(土) 22:01:05|
  2. 益田川以外の川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<益田川試し釣り 2011.06.15 | ホーム | 飛騨川漁協 鮎解禁前夜 2011.06/10>>

コメント

今日はTELして頂きありがとう
白川え行く予定でしたが、早朝の情報では増水と濁りとの事で断念しました。
プログを拝見し午後は状態も良くなった様で残念でした。
また機会を見て出かけてみます。ありがとう。
  1. 2011/06/11(土) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

十分すぎるほどの写真をありがとうです

ここ数年白河にはご無沙汰してますが

良い結果で有ってほしいですね
  1. 2011/06/12(日) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

白・黒・赤…川?

瀬あり淵あり、石も大きくて良い渓相ですね。
行ったことがないので、年券を買うまでじゃなくても、いつかは行ってみたいですね。
  1. 2011/06/12(日) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

今日は満足行く結果だったでしょうか?

予定になかった単独釣行へ出掛けたくなるようなブログだったでしょうか?(笑)

単独釣行で体調を崩すと危険なので、それだけは気をつけてくださいね~
  1. 2011/06/12(日) 19:45:35 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

4月から仕事中に外へ出る機会ができて、川の様子ばかりみながら運転したり、付き添いで乗車していますw

社名の入った目立ち過ぎる車なので、停めて写真が撮れないのがちょっと残念です・・・w

白川、また益田とは違った種類の川ですが、解禁には楽しみにしている方が大勢みえるようです。
  1. 2011/06/12(日) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

雨もあり、前夜祭で盛り上がっているところはあまりなかったようですが、土日続きで釣りする人たちがバーベキューをしたりして盛り上がっているのを見ていいなーと思いましたw

白川、黒川、赤川があり、その三つの川が通り、合流するあたりの地域が三川と呼ばれていますよ。
  1. 2011/06/12(日) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/179-b7b66d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

