清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸道一周ドライブ 2011.04.13

本当は釣りに行こうと思っていたのだが・・・

日曜日の朝、テレビで蟹を食べるレポーターの姿を見て、蟹を食べたくなった両親(特に親父)が、突然、「北陸へ蟹を買いにドライブに行く」と言い出し、ドライバーとして一緒に行く事になった。

高速代1000円でぐるっと一周、北陸ドライブすることに決定。

桜の咲き誇っている、下界と違い、飛騨白川PAはまだ残雪が車道脇に大量に残り、周りの山にも雪が・・・





小矢部川SAで昼食


今が旬の富山名物ホタルイカ沖漬け丼、ホタルイカソース丼



きつねうどんとセットで750円! お得で美味しい。


ミネラルウォーターも何となく富山の物を購入

味の違いは分かりません・・・水道水よりはおいしいこと位は分かりますがw


その後、ドライブの目的である、蟹を買う為にハイウェイオアシス徳光の中にある市場へ寄り、蟹、ホタテ、甘エビを購入。

日曜日なのに、今まで行った中で一番客が少なく、これも地震の影響か・・・

店のおじさんも自粛ムードで客が少なく、売り上げが少ないことを嘆いていた。

ここで写真を撮ることをすっかり忘れてしまった・・・


その後、南条SAで、グルグルウインナー(400円)を食べたり・・・



伊吹PAで休憩し、桜を見たり・・・


他にも桜はもっと綺麗なところがたくさんあった中、黄色のエニシダとのコラボレーションが綺麗だったので、この一枚をチョイス!


そういえば忘れてましたが、今回は愛犬PINOも一緒に連れて行った。

休憩の旅に外へ出て、散歩(抱いて)。

室内で飼っている為か、外で下ろすと、その場で固まって動かなくなるw




最後にハイウェイオアシス川島にて、かき揚げそばを食べ、メロンシュークリームを買って帰宅。(これも美味かった)




帰宅後、買ってきた蟹やホタテ、甘エビを味わいつつ、ビール&チューハイで乾杯。

一日早い、親父の誕生日パーティーとなった。

そういえば今回のメインの蟹を結局一枚も写真を撮ることなく、完食w


10時半から19時の8時間半での走行距離約470キロの運転はさすがに疲れた・・・

そして食べてばかりのドライブだったw

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



この記事をアップするかどうか、少し迷いました。

こんな時に、ガソリンの無駄遣いだ! 被災地の人の事を考えて自粛せよ! と思う方もいるかもしれません。

しかし、日本の事を考えると、お金を使って経済を回していくことが必要だと思い、あえて、この記事をアップしました。


テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/13(水) 03:13:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<桜と益田川 2011.04.16 | ホーム | 益田川支流門和佐川釣行2011.04.09>>

コメント

裏山~~!

美味しい旅でしたね~

親父さん お誕生日ですか

おめでとうございます

今夏は親父さんに鮎つり習ってね~~ 笑
  1. 2011/04/13(水) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

益田の解禁まではあと二ヶ月ありますが、付知の解禁は一ヶ月ですね。

今年は去年より上達したいと思っますが…行ける休みがどれだけあるか?ですね…
  1. 2011/04/13(水) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

先日の釣りもそうだけど、釣りをすることによって釣具屋の売り上げになって、その卸し問屋、メーカーにまで繋がっているわけですから、おみやげもしかり、我々が消費するすることによって経済が回るわけです。
被災地を思う気持ちはとても大切ですが、過度な自粛はかえって被災地或いは日本経済を苦しめますよね。
  1. 2011/04/14(木) 08:44:45 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

私も…

お疲れ様でした。
ハイウェイオアシス徳光…そんなスゴイ(?)SA初めて知りました。やはり、お値打ちなんでしょうか?
自分も昨日、一宮西~敦賀の往復をしましたよ。
釣りとしての結果は惨敗でしたが、久し振りの友人と楽しく過ごせました。
今晩中にはアップします。
  1. 2011/04/14(木) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

釣り業界も売り上げが伸びずに困っている事でしょう。

釣り具や餌などを買って経済を回していきましょう!

上州屋などの大手チェーン店だけでなく、竹田屋も利用しないと潰れると寂しいですしね・・・
  1. 2011/04/16(土) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

海釣り羨ましいですねー!
春アオリ狙いに行きたいですがなかなか予定が組めません(>_<)
親父は一昨日富山へホタルイカ掬いに出掛けましたよ!
  1. 2011/04/16(土) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/164-9324eef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

