清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川支流門和佐川釣行2011.04.09

今日はは11日ぶりのまともな休日でした。

本当は本流でルアーを投げる予定にしてましたが、昼頃に雨が止み、川の様子を見てみると濁り過ぎで諦めました。

門和佐川の様子を見てみようかなと思っていたらmashitagawaさんからTELがあり、一緒に釣行することになりました。

竹田屋でミミズを買って、いざ門和佐川へ…

濁りが多少あり、ちょっと水が多すぎる気もしますがどうでしょうか…


車を停めた場所の横。写真の奥の方に見える、橋の下辺りでやってみました。

いきなりアタリがありましたが、ウグイでした。

その後全くアタリがなく、魚の気配がありません。

場所移動し門和佐川のさらに支流へ入りました。





先行者が居たのか、ここは!といった良いポイントでは全く釣れず、小さな釣り残しのようなポイントでチビアマゴの反応がありました。




小さすぎてポロっと落ちてしまうことが何回かありましたが、取り敢えず数匹は釣りました。

キープサイズは一匹もおらずリリースサイズばかりでしたが楽しめました。

あとで気がつきましたが、自分が釣ったアマゴを写真に収めるのを忘れていました(>_<)

mashitagawaさんが証人です。今日はボウズじゃ無かったですよ(笑)






mashitagawaさん、真剣な表情で狙っています。

上の写真を撮った直後、20㎝オーバーの岩魚を一匹釣り上げました。

記念に一枚。

DVC00191_convert_20110410013758.jpg



その後、門和佐川に戻りましたが、結局追加できず終了。




良さそうなポイントだったのですが・・・

門和佐川にも、もっと放流してください・・・


明日は、ルアーを投げてみたいですが、本流は水が高すぎかな・・・

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/09(土) 23:56:41|
  2. 渓流釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北陸道一周ドライブ 2011.04.13 | ホーム | お千代保稲荷参拝 2011.04.09>>

コメント

お疲れ~

釣果があって何よりです。
チビアマゴでも釣れれば楽しいものですよね。
渓流釣りって、ポロッが多いですよね?
確かに、小型だと画像残す事を思い付きません(笑)。
ビックリするような釣果は無くとも、地元の河川は大事に残してゆきたいですね。
  1. 2011/04/10(日) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

僕の目線、ナイス修正ですw
今度はキープサイズで大漁といきましょう!
  1. 2011/04/10(日) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

せめて最低15cmのキープサイズが釣りたいところです。

今日はmashitagawaさんが支流としては良いサイズを釣ったようです。
  1. 2011/04/10(日) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

mashitagawaさんの許可があれば目線外しますよ(^o^)

今日は釣りに行けず残念でしたが、木曜日あたり休みなので出撃しようかと思ってます☆
  1. 2011/04/10(日) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

久しぶりでーっす。近くに川があると、ちょいと出かけれるから良いですね。羨ましいです。
みなさん活発に釣行されてますが、私は今月末か来月早々に山菜採りのついでに行くのが初釣行になります。
ウエダーも新調しました!と言っても、潮干狩り用なんですがねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ・・・
とういことで、4日に早速行って来ました。取りすぎて出口の検量所で没収でした。没収と言っても、
キッチリ計るわけでなく、気持~ちすくいとられる程度ですがね(^-^)
また週末に行く予定なので、大漁のあかつきにはおすそ分けしますね。
魚もこんな風に釣れたらいいのにな・・・・
  1. 2011/04/11(月) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

お久しぶりです! 潮干狩り実は一回も行った事がありません。

そのうち行ってみたいなー

頑張っていっぱい獲ってきてくださいねー♪
  1. 2011/04/11(月) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/163-c8d4054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

