清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン初! ワカサギ釣りin竜吟湖 2011.03.16

昨日、親父と今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきました。

朝5時に竜吟湖に到着。

既に何台か、車が止まっており、準備をしたり、すでに場所取り、準備を終えている人もいます。

↑先に来ていた人達。

ぼちぼち準備をして6時頃釣り始めるが、あまり・・・というか殆ど釣れません。

↑自分の釣り座

↑親父の釣り座

↑今シーズン初ワカサギ。

この日、朝でも5℃以上あり、昼間は上着を脱いでも暑い位の陽気で活性は低く、モジりもほぼ無い状況。

逆にヘラブナの群れが活発に動き回り、延べ竿で釣っているときに何回か引っ掛けました。

↑なかなか良く引いたこの日最大のヘラブナ

結局、全然釣果は伸びず、38匹のみ・・・親父はそれでも121匹釣ってました。

中途半端な釣果で、またリベンジに行きたいところですが、今シーズン行けるかどうかわかりません。

でも久しぶりのワカサギ釣り、渓流と違い、ボウズではなく良かったです。

釣果のワカサギは今晩、天ぷらと唐揚げでおいしく頂きました。

今日行ってきた伯父は、寒くて、昨日より活性が高かったのか、159匹の釣果だったそうです。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

1. 2011/03/16(水) 23:31:57|
  2. 公魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お千代保稲荷参拝 2011.04.09 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震の影響 2011.03.14>>