清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン初! ワカサギ釣りin竜吟湖 2011.03.16

昨日、親父と今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきました。

朝5時に竜吟湖に到着。

既に何台か、車が止まっており、準備をしたり、すでに場所取り、準備を終えている人もいます。






↑先に来ていた人達。


ぼちぼち準備をして6時頃釣り始めるが、あまり・・・というか殆ど釣れません。


↑自分の釣り座


↑親父の釣り座



↑今シーズン初ワカサギ。


この日、朝でも5℃以上あり、昼間は上着を脱いでも暑い位の陽気で活性は低く、モジりもほぼ無い状況。

逆にヘラブナの群れが活発に動き回り、延べ竿で釣っているときに何回か引っ掛けました。



↑なかなか良く引いたこの日最大のヘラブナ


結局、全然釣果は伸びず、38匹のみ・・・親父はそれでも121匹釣ってました。

中途半端な釣果で、またリベンジに行きたいところですが、今シーズン行けるかどうかわかりません。

でも久しぶりのワカサギ釣り、渓流と違い、ボウズではなく良かったです。

釣果のワカサギは今晩、天ぷらと唐揚げでおいしく頂きました。

今日行ってきた伯父は、寒くて、昨日より活性が高かったのか、159匹の釣果だったそうです。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/16(水) 23:31:57|
  2. 公魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お千代保稲荷参拝 2011.04.09 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震の影響 2011.03.14>>

コメント

ワカサギ釣りin竜吟湖

ご苦労さんでした
初釣りでしたか、お父上は流石に順調に掛ってますね、
ワカサギ釣りは知らない私で
又機会が有りましたら是非お供します、近いので飛んで行きますよ。
  1. 2011/03/17(木) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

ワカサギの活性って、イマイチ良くわかりませんね。
寒いと活性が良いとはいうものの、余呉湖で、そうじゃない最悪の経験もあります…。
可能ならば、この時期に大釣りして、冷凍保存しておきたいところですね。
  1. 2011/03/17(木) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん、遥さん

コメント返信遅くなりました。

釣りお爺さん
せっかく近くに良い湖があるので是非やってみてください。
今シーズンはもう行かないかも知れませんが、来シーズン一緒に行きましょう!

遥さん
まだ冷凍保存されているものもありますが、殆ど食べてしまいました。

どれだけでも食べれます(笑)
  1. 2011/03/19(土) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/161-cd70ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

