清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震の影響 2011.03.14

16日より、神奈川県で行われる社会福祉主事資格認定通信過程のスクーリングに参加する予定でしたが、延期となってしまいました。

地震後に、確認の電話を入れたところ、「予定通り行います」との返答だったが、昨晩、急遽 『延期』 の連絡が入りました。

輪番停電により、交通手段の確保ができないことと、会場の照明等の問題の為だということで、いつまで延期されるのかは未定とのことで、予定が立たず困っています。

今回の地震は自分にとってはその程度の影響ですが、東北の被災者の方は、テレビの報道等でご存知の通り、とても大変な避難生活を送っています。


前回のブログでも書きましたが、少しでも募金したり、支援物資を送ったりして、皆で助けあいましょう。

支援物資は個人で送っても、多分現場には届きません。

混乱が続く、被災地の多くでは、個人の物資の配送を辞退しています。

しかるべき団体を通して、確実なルートで送ることをお勧めします。

また、義援金募金を装った悪質な詐欺もあるようですので気をつけましょう。

間違った情報のチェーンメールも出回っていますが、テレビ、ネットで正確な情報を把握した上で判断することが必要です。

人助けになると思って回しているメールが、実は日本中を混乱させる原因となってしまっている場合がありますので気をつけないといけません。


正確な情報収集を↓↓↓↓↓↓↓↓
Yahooの地震・津波災害に関する情報




ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/14(月) 23:11:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今シーズン初! ワカサギ釣りin竜吟湖 2011.03.16 | ホーム | 東北太平洋沖大地震&津波 2011.03.11>>

コメント

募金

まだまだ続く被害で安心できませんね
各関係に影響を及ぼしパニック状態で遠見の状態で何も出来ず、悔しい思いです。

昨日旅行の途中には話が出て出席者(氏子15名)全員が1万の募金と神社側募金を含める団体を通して送られる事としました。
  1. 2011/03/15(火) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

地震の被害

今回の規模の災害では、直接、被災していなくても何らかの形で、今後も影響は出てくるでしょうね。
何かできることを…って言っても、個人レベルでは、僅かな募金くらいしかできないことも残念です。
しかし、災害自体が甚大で広範囲なので、全体像を把握するまででも、相当の時間を要する事でしょう。

釣りをする事が、なにか悪いことをしているように感じてしまう今日です。内緒にする悪い事でもなく、誰が悪い訳でもないのですがね…。
  1. 2011/03/15(火) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

旅行お疲れ様でした。

募金したり、支援物資を送ったり、心配したり、祈ったり・・・

それくらいの事しか出来ませんが、皆の思いのこもった義援金や物資が被災地ではとても有り難いはずです。

今後も個人レベルで出来ることをやっていきたいと思っています。
  1. 2011/03/15(火) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

釣りをしない人から見れば、釣りは遊び・・・「こんな時に不謹慎だ」と言う人もいるかもしれませんね(>_<)

しかし、自分達にはいつも通りの生活があります。

被災者の方々は心配だし、支援にも協力しています。

しかしそれ以上に地震で亡くなった人達の分まで、毎日を一生懸命生きることが今の自分達に出来ることです。

風呂に入ったり、食事をしたり、ゆっくり寝たり・・・仕事も趣味(遊び)も含め、それが『生きる』ということです。

だから「釣り」も自粛する必要はないと思うし、堂々と行くつもりです。

今日も親父とワカサギ釣りへ・・・釣りが出来るこの状況に感謝しつつ楽しんできましたよ。

  1. 2011/03/15(火) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/160-88c67c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

