清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北太平洋沖大地震&津波 2011.03.11

皆さんご存知の通り本日午後3時頃の大地震がありました。

とんでもなく多くの方が亡くなられたり、怪我をされたり、行方不明の方もまだ多数みえます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。



関東地方にいる親戚や友人も怪我などの被害は無かったものの、交通が麻痺しかなりの影響を受けたようです。

三重県の養殖筏も流されたりと被害を受けたとのニュースも見ました。

昨年お世話になった筏は大丈夫だったでしょうか?心配です。




何か手助けが出来ないかと思いますが、募金や支援物資を送ることしか思いつきません。

このブログを見てくださった方にお願いです。少しでもいいので募金に協力しませんか?

直接、募金場所に向かわなくても、ネット上で募金が可能です。↓↓↓


yahooインターネット募金 緊急災害募金

nifty web募金

goroupon義援金募金



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/11(金) 23:50:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<東北地方太平洋沖地震の影響 2011.03.14 | ホーム | 益田川支流和佐川&竹原川釣行 2011.03.08>>

コメント

大地震

日本に今世紀最大の地震が発生し大変な事態に成りましたね、
お亡くなりなった皆様のご冥福をお祈りします。
まだ続く様子で心配です、
幸い岐阜県には大きな被害もなく助かりましたね、
今年は異常気象の上地震発生と続き、今後は我々も十分注意したい者です。
  1. 2011/03/12(土) 00:39:31 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

長野でも地震が起きているようです。こちらも揺れる可能性があります。釣行時、雪崩等には気をつけてくださいね。

  1. 2011/03/12(土) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

地震と津波

3時頃、極寒の釣行から帰宅、シャワーでサッパリ、ビールで一服、TVを付けて『なんじゃこりゃー!?』ですわ。
日本での大きな津波被害は初めてじゃないでしょうか?
そうそう、方座浦は全然大丈夫だったようですよ。
アチコチ渡船屋さんにもTEL確認したいのですが、野次馬的な感じがして、しばらく遠慮したいと思っています。
  1. 2011/03/12(土) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

明日は我が身

無力な自分です

見守るしかないのかな!
  1. 2011/03/12(土) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

遥さん

釣り中は揺れませんでしたか?

自分は入浴介助中で全く気が付きませんでしたが、座っていた人は揺れたのが判ったらしいです。

とりあえず方座浦、無事でよかったですね。
  1. 2011/03/12(土) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

遠くから見守ることと募金に協力することは、誰にでもできる事なので、皆で協力したいですね。

  1. 2011/03/12(土) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

地震

釣り中は、まだ地震が来ていなかったようです。
午後1時頃に現地を出て、のんびりコンビニに寄ったりして、美並ICから一宮木曽川ICまで…。
自宅には3時頃到着でしたから。
運転中で、やはり気付きませんでした。
  1. 2011/03/13(日) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

今の自分にはネットから募金するぐらいしかできませんが、協力させてもらいました。
  1. 2011/03/13(日) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

何か手助けになることを考えてもやっぱり募金位しかないんですよね。

少しでも、早く復興することを祈ります。
  1. 2011/03/13(日) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/159-e7f56796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

