清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川支流 門和佐川釣行 2011.03.03



(写真を撮るのを忘れ、前回の偵察時の写真)


今日は何処へ行こうか迷った挙句、結局1番近い門和佐川へ行ってみた。

でも、外はとんでもなく寒い!

ー1℃だが、風が強く、体感温度はもっと低い。



昨日獲ってきたキンパクを付けて、流してみるも全く辺りは無い。

計3時間半程粘るが、釣れたのはアブラメが一匹とウグイが一匹のみ。

遡行しながらポイントポイントで流していくが、全く当たりが無い。



餌が駄目なのか? クロカワ虫を付けてみるが駄目・・・

針が駄目なのか? 針を小さくしてみるが駄目・・・

糸が駄目なのか? 糸を細くしてみるも駄目・・・

場所を変えてみるも駄目・・・

活性が低いのか? アマゴがいないのか?

腕が悪いのか?(多分これが正解)


寒い・・・諦めよう・・・


初釣りはまさかのボウズ





その後、消耗品の糸、針、おもり、目印等を買いに、何となく中津川方面へ!



以前にmashitagawaさんが紹介していた「釣り具のしず」



やすや中津川店



この買い物を次回の釣りに活かして、ボウズは逃れたいと思います。


家に帰って、釣れなかった話をすると、「針を付けずに釣りをしたのか」と笑われました



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村










テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/03(木) 20:25:59|
  2. 渓流釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<竜吟湖公魚釣り 釣果報告 (釣行者 清流父) 2011.03.04 | ホーム | 益田川支流 阿多野谷 2011.03.02>>

コメント

親父さんなかなか手厳しい意見をいいますね~w

釣られたあとで魚が留守だったんでしょう!
  1. 2011/03/04(金) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

針ナシ…?

今日は寒かったですよね~。お疲れ様でした。
しかし、『針ナシ』には爆笑させて頂きましたね。
釣れない時、何をやってもダメな時があります。そんな時には、毎回、「〇〇名人はこの状況下でも釣れるのか?」と思ってしまいます。
そこで清流君のお父さんの釣果に期待ですね!
地元の名手に、まずボーズはないかと思いますが、激渋の感覚でのアドバイスを聞きたいです。
  1. 2011/03/04(金) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

昨日から急に寒波がきたし、ちょっと寒すぎです。
それに最近の門和佐川は今ひとつです。
原因はその両方かもね~
でも家から近いのでなんとなく行ってしまいます。
清流くんのお父さんに門和佐川で釣ってもらって、それでダメならこの川を諦めます。
  1. 2011/03/04(金) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

アマゴが留守だった!ということにしときます(^o^)

次は頑張って釣り上げます!
  1. 2011/03/04(金) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

アドバイスメールありがとうございました!

親父は今日アマゴ釣りに行っていっぱい釣ってくると悪いでワカサギ釣りに行くと行って出掛けました(笑)
  1. 2011/03/04(金) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

アマゴのアタリが一回もなかったので余計に寒くなりました(笑)
この時期ワカサギならボウズはないですから、ワカサギの方がいいですね!
  1. 2011/03/04(金) 17:23:10 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/156-d951cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

