清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行 2011.02.22


19日~20日と消防の旅行で、京都へ行ってきました。

昨年も消防の旅行で訪れた京都ですが、皆お気に入りだったことから2年連続です。



↑突然始まったカラオケ大会?


↑ 
誰かが入れたTUBEの「あー夏休み」をマイクをいきなり振られ、見事に歌うmashitagawaさん

次回は松山千春が聴きたいです。


松風さんHOSOさん、みんな歌上手いですね。自分は音痴なので、歌いませんでしたw


そんな風に行きのバスの中では、到着する頃にカラオケで盛り上がり?皆妙なテンションのまま、12時頃ホテルに到着。



ホテルは昨年と同じ、京都祇園ホテルです。(観光目的で、拠点とするには最高の場所にあります。)


荷物を預け、自由行動開始。mashitagawaさんと一緒に行動します。

まずは、鮎蔵さんお薦めの「串政」という店の場所を探しておこう・・・ということになり、迷子になりながら、交番で道を尋ねて、見つけました。これで夜、簡単に来られます。






腹が減っては観光が出来ず・・・ということで、どこかで昼食を摂ることにします。

串政のある通りを鴨川方面へ歩いて行くと、手頃な値段の京料理っぽい店を発見。

店へ入ろうとすると、丁度中から、年輩の夫婦が出てきました。

ここでmashitagawaさんが、「どうでしたか?」と尋ねると、首を横に振るお父さん・・・(笑)

違う店を探すことにします・・・


近くにあった同じく手頃な値段の店に入ってみます。


ぎをん 川柳
カウンターが8席と奥に座敷がある店です。すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。

料理も上品な味ではあるが薄すぎず、この写真の茶碗蒸し(雲丹と白魚が入っていた)はあと3つは食べれました。






この他に、鴨鍋と〆のうどん、デザートが付いて2000円。これはお得でした。料理も店の雰囲気も良く、店主?板さんの対応も良かったです。

帰りはわざわざ外まで見送りに来てくれたので記念撮影。ブログに載せる許可も得ましたよ!









鴨川を見ながら橋を渡ります。釣り人が1人、何が釣れるのか気になりました・・・


その後、3時間程、新京極通り、寺町通りをブラブラと散策しました。







このタオル、買おうか迷いましたが、やめました・・・



世界中のお茶が集めてある店。特に興味はなかったですが、凄かったです。





何ていうお寺か忘れてしまいました(汗)

でもちゃんとお賽銭入れてお参りしてきました・・・



昨年は改修工事中で、足場やシートに覆われており見えなくて残念だった本能寺も見てきました。

中は撮影禁止でした。残念!







夜の宴会は、四条河原町辺り?の京都でなくてもどこにでもあるチェーン店の居酒屋で、飲み放題付きのコース料理。ビールも生は無くビンのみ・・・

あれは残念でした・・・


その後、再びmashitagawaさんと2人で、いざ「串政」へ・・・

遠い・・・昼にかなり歩いたので疲れます・・・そして着くと・・・大繁盛で満席状態。

店主と話をすると結構待たないと入れないとのことで、泣く泣く諦めました。


そして、また四条河原町辺りへ歩いて戻り・・・疲れた・・・



夜の鴨川沿い。携帯のカメラでは、こんな感じになってしまいましたが、実際はもっといい雰囲気でした。



道に迷いながら、松風さん、HOSOさんと合流。


ENGLISH PUB HABという英国風の酒場みたいな店へ連れていってもらいました。

ドリンクをカウンターで購入し、1階と2階どこで飲んでも良いとのこと。

移動も自由でダーツがあったり、大型のテレビが何台かあり、サッカーやラグビーの試合が流れていたり、うるさ過ぎず、静か過ぎない、いい感じの洋楽が流れていたりと、とにかくその店の雰囲気がとても気に入りました。

外国人のお客さんが多いのも、さらに雰囲気があってよかったです。

ドリンクも安いし、フードも美味しかったです。



写真が上手く撮れておらず、雰囲気が伝わりづらいのが残念です。


12時頃一度店を出て先斗町を歩いた後、mashitagawaさんが眠さに負けて帰宅・・・ではなく帰ホテル。交番の前で敬礼して別れました(笑)

3人で木屋町通りを歩き、ジャズバーへ行ってみましたが、時間が遅く生演奏はやっておらず、残念。

気に入ったHUBへ戻り、まったりとした時間を過ごし、帰りにコーヒーを飲んで結局ホテルに戻ったのは3時半過ぎでした・・・眠い・・・


結局3時間程の睡眠で、次の日は名古屋へ向かいました。バスの中で少し寝れたのがとても気持ち良かったです!

名古屋はいつでも行けるので特に興味もなく、ただ歩き回って余計に疲れただけでした・・・


帰りの夕食は美濃加茂の焼肉屋 みどりやです。

ここの肉は美味いです。皆ここぞとばかりに食べまくりです。

実は自分はその後夜勤に行かなければならない為、飲めなかったのがとても残念でした。


歩きまくって疲れており、睡眠時間が少ない状態での夜勤は、死ぬほどハードでした。

まさに天国から地獄でした・・・


でも旅行は楽しかったです。来年は幹事です。どこへ行こうかな?


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
  1. 2011/02/22(火) 19:40:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<益田川解禁! 2011.03.01 | ホーム | 鮎入れ掛かりDVD2011と鮎竿  2011.02.19>>

コメント

ありがとうございました

なんだかんだとずーっと行動を共にしてもらってすいません。
歩き疲れたけど楽しかったね~(^^)
いつの間にかいっぱい写真撮ってるしw
これ以上アップは恥ずかしいのでダメだよー (^^;



  1. 2011/02/22(火) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

こちらこそありがとうございました。

今年は健全な旅行でした!

来年の旅行の計画を立てるときは相談に乗ってくださいね。

また一緒に行きましょう!
  1. 2011/02/22(火) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

不健全なところも教えてあげようかと思ったんだけど~ww
八坂神社の通り沿い 祇園の街並みを見て歩いたんですね~

二日遅れて 同じところを 歩いてきましたよ!

朝 7時に家を出発~~ 9時半には清水寺 そのあと 高台寺 八坂神社

建仁寺  祇園を ぶらついて 夕方の鴨川を遡上して ホテルへ  

2日目は 二条城 妙心寺  嵐山 を ぶらついて  夕飯を 京都RFCに

所属されてた 方のお店で おばんざい料理を頂いて 夜 9時に帰宅

世界遺産見まくりの 旅でした!
  1. 2011/02/22(火) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

おつかれぇ~

旅行もだけど、その後の夜勤は本当にお疲れ様!
マジで気の毒でした…。
来年は幹事なんやで、その辺も自己中に上手く調整しろよ~!あなたはドラゴンボール博士です。笑
  1. 2011/02/23(水) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. 松風 #-
  4. [ 編集 ]

京都の旅

お疲れさんてせした、歩きましたね~、若いから祇園の夜は楽しさ一杯でしょう
飲む、買う、打つ?---違ったか(笑)
京都の夜は良く遊びましたね---若さにかこつけて、財布が空だった。

美濃加茂の焼肉屋 「みどりや」て知らない、近いので一度行こう。
  1. 2011/02/23(水) 01:08:15 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

京都旅行

楽しそうな様子が充分伝わってきますね。
日頃の、ストレスは吹っ飛んだ事と思います。
あれ?また元に戻ってしまったのかな?

私らにとっては、下呂も京都も同じくらい魅力的なんですけどね。
  1. 2011/02/23(水) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

おつ!

旅行帰りの夜勤がマジで気の毒やったんで、思わず初コメ。

来年は最後までおもいっきり楽しめるようにNE!
  1. 2011/02/23(水) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. HOSO #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

鮎蔵さん、修学旅行の学生以上に寺や城や見てきたんですね~

健全な旅行の方が心がリフレッシュされますね。
  1. 2011/02/23(水) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

松風さん

来年はしっかり休みとります(汗)
『銀牙』博士の松風さんに負けないよう、勉強し直します(笑)

ウィードとオリオンも面白いですよ!
  1. 2011/02/23(水) 19:31:58 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

京都の町の雰囲気が好きです。

買い物して、食べて、飲んだだけですけど十分楽しかったです(^O^)
  1. 2011/02/23(水) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

遥さん

ストレス解消になりましたが、すぐまたストレスが溜まります(笑)

夏でなくても下呂へも遊びに来て下さい(^o^)
  1. 2011/02/23(水) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

HOSOさん

初コメントありがとうございます(^o^)

来年はみどりやで生飲めるようにしっかり休みとります!
  1. 2011/02/23(水) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/153-42f9e41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

