清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジカンサイクロン 2011.02.09

先日行ってきたフィッシングショーにて貰ったり、買ってきた大量のカタログ!


見るだけでテンションが上がります。欲しいものがいっぱいです。

それ以外に唯一購入してきたのがこのアジカンサイクロン!






雑誌やネットでも紹介されており、フィッシングショーでは実際にアジを入れて展示してありました。

業者日の4日から展示されており水は数回入れ換えただけとの説明でしたが、アジは弱ることなく元気に泳いでいました。

実際に見て、これは使えそうと思い購入を決意。

抽選券のくじで1000円の商品券が当たり、会場の特別プライスでの販売で2300円ほどで購入できました。

定価6000円程のもので、ネットで1番安いところを探しても4300円程なので、かなりお買い得でした。

あとで気づいたのですが、どうも店員が値段を間違え、普通よりさらに1000円安かったようです(笑)





エアーポンプ2つ装着し、中で水流を発生させることで、アジは暴れることなく常に一定の向きで泳いでいる状態となり、弱らないそうです。


実際にこれを使用し、元気なアジを餌に早くヤエンでアオリイカを釣りに行きたくなりました!


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/09(水) 01:52:48|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の益田川 2011.02.18 | ホーム | フィッシングショーOSAKA2011>>

コメント

こんばんは!

安く変えて羨ましいです。たまにエギングでなくヤエンもやりたくなるので私もアジカンが欲しいです!いつも適当に防波堤でアジなどを釣りそれをえさにヤエンを行うのですが、アジが釣れないときの方が多くコッパグレなどを使うことの方が多いです^^;
春になればエギングよりヤエンの方が大物掛かる様なのでこれから楽しみですね!そのアジカンを使っての釣果期待しています^^
  1. 2011/02/09(水) 02:36:08 |
  2. URL |
  3. テツ #rLz5idmE
  4. [ 編集 ]

テツさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

テツさんはアオリイカは和歌山の方で釣ってみえるのでしょうか?
自分は北陸の秋イカしか行ったことがないので、三重、和歌山辺りの春イカ情報などまた教えて下さい。

木っ端グレを餌にする場合、ヒレをハサミで切った方が良いらしいですよ(^o^)
  1. 2011/02/09(水) 02:46:37 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

ナルホド

私は枕元に本棚(カタログ)が置いていて、寝る前やくつろいでいる時は何度も読み返しています。だから大体のスペックや価格は覚えてしまいます。
お値打ちに購入できて良かったですね!これって鮎のオトリ缶としても使えそうですね~。
  1. 2011/02/09(水) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アジカン

前回、鮎のオトリ缶と舟を持っていきましたが出番はなく(恥ずかしかったので)メッシュのバケツを使いました。

逆に将来、オトリ缶もこういうシステムになるのかな?
  1. 2011/02/09(水) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

だいたいの値段頭に入ってるなんてさすがです(^o^)

そうですね!鮎のおとりの移動用に使えそうですね。
  1. 2011/02/10(木) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

今度一緒に行くときは、アジカンサイクロン使ってみましょう。

見た目がシンプルなのでステッカーを貼ろうかと思ってます(^_^)
  1. 2011/02/10(木) 10:35:23 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

釣りの祭典 そう言う ものには一切 縁が無いな~~

土日に開催されるものは全てに 縁が無いのだけど

一度で良いから 行ってみたいものです

カタログは持ってますが ガン見はしません チラ見するだけで

スルーします 
  1. 2011/02/10(木) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

そうですね・・・鮎蔵さんは土日は厳しいですね。

仮病使って休むわけにはいかんし・・・(爆)


カタログちら見するだけですか(笑)

遥さんは値段とかも覚えているそうなのでガン見ですかね?

自分はその中間位ですかね・・・2回位読み返します。

昨日上州屋でまた新たにカタログを貰ってきました(笑)
  1. 2011/02/11(金) 01:02:14 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

清流君 3月1日は お休みが取れるのかな??
  1. 2011/02/12(土) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

毎回夜勤が二回続くパターンで今月末が一日目の夜勤なので、一日は二日目の夜勤です(>_<)
  1. 2011/02/12(土) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/150-de728333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

