清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカプラスVol.2  2011.02.01

ちょっと前に正月だったのに気がつけばもう一ヶ月が過ぎていました。

結局1月は釣りに行けませんでした。

さあ2月はどうなることやら・・・


先日のblogで書いた通り、現在インフルエンザの為出勤出来ず、自宅待機中です。

もう熱は下がり、咳が出るくらいで、ほぼ元気です。

明日から出勤できます!

家にいるのが退屈で、買い物にも行けないので昨日、amazonで雑誌を注文しました!

ついさっき届きました。

早いですね。amazon気に入りました。実はamazon初利用です!


届いたのは秋頃に創刊号を紹介したイカプラス2011冬号!
出るの楽しみにしてたんです!




でもヤエンの記事が少ない!

岡啓太郎氏の記事は参考になりました。

もっとヤエンの記事増やして欲しいです。

でもエギでもヤエンでも釣れたアオリイカの写真見るだけでテンション上がってきます!

春イカ狙いに行かなくては! 



・・・でもアオリイカの前にまずは渓流解禁です!

今日は郡上の解禁、皆さんどうだったのでしょうか?

釣果報告お待ちしてます!


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/01(火) 18:25:26|
  2. DVD・雑誌・カタログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィッシングショーOSAKA2011 | ホーム | インフルエンザ 2011.01.30>>

コメント

No title

大丈夫そうですね! 
良かったよかった

郡上 解禁行ってきました 実質 2時間の釣り
オカズ分確保してきました 放流物ですが (汗
  1. 2011/02/01(火) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

ご心配おかけしてます。

ほぼ良くなりました!


元気だったら郡上解禁行きたかったです。

羨まし~ 益田の解禁は行きたいな~
  1. 2011/02/01(火) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

ボーズです…

鮎蔵さんより、現場の携帯報告にて20数匹釣ったと聞いたものの、当方アタリすらナシ!雪中行軍も虚しく、完全ボーズでした。
ある程度の苦戦は覚悟していましたが、ここまで厳しいとは予想外でした。自分的にはまだヤレそうで、支流で釣りがしたかったのですが、同行者が完全にギブアップ…。
早々と納竿を決めました。
  1. 2011/02/01(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

お疲れ様でした!

入ったポイントが悪かったんですかね!

次回に期待ですね!

ところで遥さんの個人blogはいつ出来るんですか?
  1. 2011/02/01(火) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/148-66e920ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

