清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然薯 12/12

ブログを通じて知り合った「ちぃ~ちゃん」から頂きました。




立派な自然薯です。

以前祖父が畑で長芋を作っていましたが、畑でも掘るのが大変だったようでした。

天然物を山で掘るのはとても大変なことだと思います。

アオリイカ釣るよりも大変です(笑)

さて今晩は、早速自然薯をいただきます(^o^)


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/12(日) 15:47:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今年最後の釣りに… 12/25 | ホーム | 熊捕獲される 12/5>>

コメント

立派ですね

これはなかなか立派な自然薯ですね!
田舎に住んでいても天然モノはなかなか手に入らないよね。
うちの山はイノシシが荒らしてめちゃくちゃです(><;)
  1. 2010/12/12(日) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

自然薯

お久し振りです、ご無沙汰してました

早いもので今年も後僅かに成りました、今年は色々情報を頂き改めて御礼申し上げます

此方も自然薯が無く成り、貴重品に成りました、先般高山え旅行して朝市で見ましたがも高くて買えませんでした、

正月の料理として良く掘に行ってましたが残念です、高山で(むかご)を少し買ってきましたが。
  1. 2010/12/12(日) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. 釣りお爺 #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

こんばん早速食べて、美味しかったです。

まだ明日も食べれるように残してあります。

イノシシ大変ですね! 畑は大丈夫ですか?
  1. 2010/12/12(日) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

どうも、お久しぶりです。

釣りお爺さんのブログは毎回読ませてもらっていますよ。

なかなかコメント入れられず申し訳ないですが・・・

虹鱒の燻製作るの大変そうですが、美味しそうですね♪

  1. 2010/12/12(日) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 清流 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) 00:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ついに

大仕事をやって退けましたね、ちぃ~ちゃん。

以前ある河川敷(脇)で、多少掘るのが楽な(?)オニドコロだけを狙って掘った事があります。
掘って良い場所かどうなかも分からなかったし…。
ん?あれは芋ドロボーだったのか?
  1. 2010/12/13(月) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。あんまり立派じゃないけど・・・とりあえず、自然薯って感が漂ってますね_(^^;) あはは・・・
いいところまで掘り進んだら何じゃこりゃーーー!って石があって、それを取るのに1時間ぐらい掛かりました(汗)
師匠が頑張ってくれましたので・・・・
折れないように掘りたかったけど、あとチョットってところで折れちゃいました。(-_-、) 
喜んでいただけると、またまた頑張って掘るど~!って感じですよ(^O^)
まだまだ行きますから、お楽しみに♪
掘りに来てもいいぞーって方がいれば、喜んでいきますんで(^-^)
  1. 2010/12/13(月) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

遥さん

自分は、もし自然薯を見たとしても、それが自然薯であることに気がつかないかもしれません(爆)
他人の土地なら窃盗罪ですね…(笑)
  1. 2010/12/14(火) 01:12:50 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

4通りの食べ方でいただきました。

やっぱり(とろろ)が1番好きです。

掘るのは大変なことでしょうがたくさん掘れたらまたおすそ分けをお待ちしております(爆)
  1. 2010/12/14(火) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/140-eb4a6c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

