清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重方座浦筏釣り11/18

16日に初めての筏釣りへ行ってきました。

地元の釣り仲間のmashitagawaさんと、ブログで知り合った鮎蔵さんと遥さんの3人と一緒です。

15日の22時過ぎに仕事が終わり、急いで帰宅&準備をして、0時丁度にmashitagawaさんの家に到着。

それから約1時間後には集合場所の鮎蔵さん宅に到着。

遥さんも到着し、荷物を積み込みいざ出発です。

久しぶりの再会でしたが、車中でも話が盛り上がり、楽しい時間でした。

高速を降りたすぐに釣り具店で餌を購入。早朝から、こんなに釣り具店に客がいる光景は初めてみました!

渡船場所に到着し、着替えたり、荷物を積み替えたりで準備完了。
いざ出船です!!!

この前の旅行でバスに酔ったので船酔い&筏酔いを心配していましたが、全然大丈夫でした。





筏に着くと、山から太陽が出てくるところがとても綺麗でした。景色だけで満足・・・とか言っていたら本当に景色だけで、釣果がイマイチでしたが・・・(笑)





太平洋側のアオリイカ初挑戦。


でも深すぎてアタリが分からない・・・アジもほとんど釣れない・・・3回ほどアオリにかじられたのみでした。



この前フィッシング遊で買ってきた筏竿での釣りも初挑戦。

たまにアタリがあって合わせるも、外道ばかり・・・




キス(24センチ)は嬉しかったですが(^o^)



写真は鮎蔵さんが釣った真鯛。うらやましいです。

遥さん、鮎蔵さん、mashitagawaさんが真鯛を上げ、自分も頑張ろうと思ったときにリールがバックラッシュしてしまい、ラインがグチャグチャになってしまい、直す時間もないので納竿としました。

釣果はイマイチで残念でしたが楽しかったです。

鮎蔵さん、遥さんには色々教えてもらい、面倒をかけました。ありがとうございました。

また鮎蔵さんには、昼ご飯に大根の葉入りのおかゆと山菜うどんを作ってもらって、最高に美味しかったです。


釣れなかったのに鯛をもらい、運転も3人にしていただき本当にありがとうございました。

帰りはチョットしたアクシデントで少し時間が遅くなりましたが、それもまたいいネタとなりました(笑)



帰ってから、早速鯛を捌いてもらい、刺身と、アラの煮付けで乾杯。
当然ですが、かなり美味かったです。


また来年連れていってください。よろしくお願いします(^_^)




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/18(木) 17:04:13|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富山魚津釣行 11/23 | ホーム | 鳥取旅行(後編) 11/11>>

コメント

乙~!

エーッ?あれから帰宅して食べたんですか?
お母さんが捌いてくれたのかな?
既に真夜中だったと思いますが、頼もしい限りですね。

釣りに関しては、黙々と一生懸命やっていて、何とか1匹上げて欲しいな…と言う気持ちでしたが、なんだか申し訳なく思います。
私の一番の誤算は、(大~小)アジの不在でした…。
今更なんですが、ダンゴは遠慮なくドンドン撒きましょう!あの桶一杯を2時間くらいのペースかな。
mashitagawaさん同様、これに懲りずまた一緒に行きましょうね♪

追伸:しかし名前負けのゴルゴって可笑しかったよね?
  1. 2010/11/18(木) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

ゴルゴネタは面白かったけど今後は触れないようにしましょう(≧~≦))

帰ってすぐに母親に三匹の鯛を捌いてもらってmashitagawaさんと半分ずつにしました(^o^)

美味しかったです。

昨日はハタは鍋ではなく、煮付けで、キス二匹とアジ一匹は塩焼きで、あと貰った貝も焼いて食べました。

肉も好きですが、魚介類大好きなので満足でした。

今度はボートへ行くそうですね。
大漁祈ってます(^o^)
  1. 2010/11/18(木) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

(≧ε≦*)ぷっ ゴルゴの名付け親ですが なにか? w

おつかれさんでした~~

本当にあの日だけが水温が下がって喰い渋った日でしたね

来年なんて言ってないで今年中にリベンジ行ってみる??

付き合うよ~~~っ!!

  1. 2010/11/18(木) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

またよろしく!

楽しかったですね~
ゴルゴネタ・・・思い出し笑いが 笑&汗
鮎蔵さん、例えが上手すぎるもんね~
  1. 2010/11/18(木) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

筏リベンジ、休みが合えば行きたいですが・・・

とりあえず明日、mashitagawaさんと親父とアオリイカリベンジに富山へ行ってきます(笑)
  1. 2010/11/19(金) 19:25:05 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

ゴルゴって何?という質問が来ないことを祈ってます(笑)

明日またヨロシクお願いします!
  1. 2010/11/19(金) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/135-7c1b19ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

