清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取旅行(後編) 11/11

鳥取旅行2日目。午前1時半から6時まで寝て、目が覚めました。

外は東郷湖に朝陽が射して、とても綺麗です。



朝食前に、入れ替わった温泉、露天と内風呂の2種類に入り、全部の風呂制覇!

仕事でダメージを負っている腰にかなり効く感じで、癒されました。



朝御飯もボリュームがあって、味も満足。(写真撮り忘れた。)



本当は8時半出発の予定を早くして8時に出発。

NHKの朝の連続ドラマ ゲゲゲの女房でブームになった水木しげるロードを目指します。


・・・が、ここで自分にアクシデント。

一時間程ウトウトして目が覚めると、何か気持ち悪い・・・

冷や汗がダラダラと流れてきます。

自分では分かりませんが、後から聞いた話、顔色真っ青で、唇紫色になってたそうです。

バスを路肩に停めてもらい、外に出て、しばらく外の空気を吸うと楽になりました。
吐かずに済んで良かったです




それからしばらく経って、水木しげるロードに到着。

その頃には、完全回復。

昔から好きだったゲゲゲの鬼太郎。

道端にある銅像?石像?を見て回るだけでもテンション上がってきます。




右側のおじさん(お爺さん?)が、昨晩一緒に釣りに行った人です。









ここで殆どの土産を買ってきました。

水木しげる記念館にも行くつもりでしたが、途中で雨が降ってきて早めにバスに戻ったので行けませんでした。

また今度鳥取へ行く機会があったら、ゆっくりみてきたいと思います。




水木しげるロードから少し移動し、同じ境港周辺の店で昼食。





店内はイケスの上に船が浮いているような造りになっており、その船の上で食事をするというスタイル。


イケスの中では、鯛や平目が泳いでいます。




ここで釣りをしたら入れ食い間違い無しでしょう(笑)


料理は昨日の宴会の料理とかぶっているものも多くあり、美味しいですが、飽きてきます。

特に蟹は、もう面倒で、みんな残していました。




そこからバスで一分のところに市場があり、そこで買い物をしました。

いつも良く行く、敦賀の日本海さかな街と比べるとかなり小さいですが、土産を買うには十分でした。

ホテルの朝食で食べた、のどぐろの干物が美味しかったので、買ってきました。




一時半頃に境港を出発、あとは、SAで休憩しながらひたすら帰るだけ・・・

バスの中はみんな疲れて、爆睡です。



旅行中、ご馳走ばかり食べていたので、最後の養老サービスエリアで食べた養老ラーメンがいつもより美味しく感じました。


20時半ごろに家に到着。39時間の鳥取1泊2日の旅が終わりました。


釣りは残念だったのと、バス酔いで気分が悪くなったのを除けば、今までの社員旅行では一番楽しいものでした。

ホテルにも満足。また行きたいホテルランキング上位にランクされました。


これで11月の楽しみが一つ終わってしまいました。

あとは16日の筏が楽しみです。



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/11(木) 15:23:05|
  2. 温泉&グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三重方座浦筏釣り11/18 | ホーム | 鳥取旅行(前編) 11/10>>

コメント

いいなぁ

なかなか内容の濃い旅行だったようですね。
ココに書き切れなかった事も、相当あるかと思いますが、これだけでもかなり楽しかった様子が、ヒシヒシと伝わってきます。
連日ごちそう後のラーメン。美味しいと言う気持ち、良く分かります。たまに(時々?)だからごちそうと言うのでしょうか。やはり毎日ではダメなんですよね。海外食も似たような感じかな?

  1. 2010/11/11(木) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

コメント返信したつもりで、忘れてました(>_<)

いよいよ明日ですね、もう一度荷物チェックしないと(^o^)

楽しかった旅行よりも更に楽しみです。

よろしくお願いします(^-^)/
  1. 2010/11/14(日) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/134-59a3ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

