清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取旅行(前編) 11/10

8日~9日に職場の旅行で鳥取え行ってきました。

遠足前の子供のように、全く眠れず2時半就寝、4時45分起床で朝5時半に家を出発。

南飛騨観光バスに前日にTELし家の近くで乗せてもらうように頼んでおいたので、一人でバスに乗り込み、貸し切りで職場まで約25分の道のりは爆睡でした。

職場に着いて、他のメンバーと合流し、出発するとすぐにビールをプシュッと・・・乾杯から30分もすると、皆トイレに行きたくなり、休憩。そして一度トイレにいったら最後(笑)
その後、SA、PA毎にトイレラッシュです。

バスの中の宴を楽しんでいると、いつの間にか、岡山県え初侵入(笑)

昼ご飯は岡山の道の駅で・・・アマゴの塩焼きがあると思ったら、模様が違い、初めてのヤマメでした。養殖ヤマメの割に、天然のアマゴと変わらぬ美味しさでした。

それからしばらく走り、初の鳥取砂丘。
晴れていればもっと綺麗だったのだろうと少し残念です。

一緒に行動していた女の子達がラクダに乗って記念撮影。

自分は勧められましたが、写真が嫌いなので断りました(笑)

砂の美術館の作品はどれも見事でしたが、その中でも特に気に入ったのがこの3つ。

鳥取砂丘で食べた梨のソフトクリームが美味かったです。写真を撮り忘れましたが・・・

そこから1時間掛けて、はわい温泉 望湖楼え到着。

部屋からの景色は、こんな感じで東郷湖の上に浮いているような作りとなっていました。

部屋で少し休憩後、湖上に浮かぶ露天風呂に浸かった後は、サービスの温泉卵と生ビール(小)で乾杯。幸せなひと時です。

宴会までの待ち時間に東郷湖で釣りをしてみようかと思っていましたが、あっという間に、2時間近くが経ち、宴会が始まりました。

宴会の料理は、こんな感じで、後、6品ほど出てきたので、かなりボリュームがあり、美味しくて大満足。

蟹は、解禁になったばかりの松葉ガニではありませんでしたが、しっかり身が詰まっていて美味かったです。

カラオケもして盛り上がり・・・宴会は20時半頃にお開き。

みんなが二次会にまたカラオケに行く中、2人でタクシーで泊漁港というところまで送ってもらい片道3000円!

もちろんアオリイカ狙いです。堤防には墨の跡があり、期待が膨らみますが、餌のアジが全く釣れません。アジどころか他の魚もまったく釣れません。

餌木も持ってこれば良かったと後悔しつつ、何とかアジを釣ろうと二人で手分けして探りましたが、フグが一匹釣れたのみで、だんだんと風が強くなっていき、そして雨まで・・・

合羽を持って来ていなかった同行者は、ギブアップ、既にタクシーにTELし迎えを呼んでいます(笑)

帰って源泉掛け流し(加温)の温泉にゆっくり浸かり、1時半就寝。

二日目は今晩更新します…

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
  1. 2010/11/10(水) 16:14:53|
  2. 温泉&グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<鳥取旅行(後編) 11/11 | ホーム | 御食事処 和宴会 正盛 11/5>>