清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御食事処 和宴会 正盛 11/5

今日は夜勤ですが、8,9日の鳥取旅行のバスの中の酒類の買出しを頼まれており、自分の服も買いたかったので昼に可児、美濃加茂へ買い物へ行ってきました。

妹二人が夜勤明け&休みで、母親も午前中の仕事だったので買い物について来ることになりました。

腹が減っては買い物ができず・・・ということで、まずは何か食べないと・・・『正盛』(可児市土田2545-28)という店で遅めの昼ご飯を食べました。

初めて入った店(妹は2回目)でしたが、店内には、こんな魚や亀がいて、待ち時間も飽きずにすみました。






こんな大きいアロワナ釣れたらどんな引きをするんだろうと思いましたが、アマゾンかどこかへ行かないと無理でしょうか(笑)

TVの番組で多摩川辺りで色々な外来魚が釣れているところを見たので、アロワナも居るかも(爆)



自分は鰻丼ごはん大盛(1400円)



マヨ唐チキン定食980円×2



海老フライ定食950円



どれもボリュームがあって美味しかったですが、鰻は3切しか入ってなくて残念。上鰻丼にするべきでした。

マヨ唐チキンとジャンボエビフライに鰻、冬は牡蠣料理がお薦めのお店だそうです。



昼食後、また上州屋で買い物(笑)

鳥取で釣りをするのに餌が買えないと困るので、持ち運びに便利なバイオワーム(青イソメ)とコマセ等を購入。



買出しの酒ですが、16人で行くのですが、酒はアサヒスーパードライを1箱(24本)と缶チューハイ20本、焼酎720mlを一本、その他ソフトドリンク少量とつまみで約10000円分。

帰ってきてクーラーボックスに入れてみたら、氷の入る隙間がありませんでした(爆)

釣りに行くときに危ないのであまりのみ過ぎないようにしないと・・・



そういえば、今日は親父と叔父が2人で越前へ行っていますが、また天気が悪いそうです。

いまだにイカは上がっていないらしく、親父はカモメを釣ってラインを持っていかれたそうです(笑)

また明日釣果を報告します。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村






テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/05(金) 19:20:27|
  2. 温泉&グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<鳥取旅行(前編) 11/10 | ホーム | また釣り具屋巡り11/2>>

コメント

行ってきます

6日の早朝から富山に行ってきます。
子連れなので何時まで飽きずにいられるかが問題。

うなぎの3切は納得できないね~
  1. 2010/11/05(金) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

気をつけて

親父は昨日の朝7時半に出掛けて、現在まだボウズらしいです。
アタリも無いらしく、寒くなってイカが沖へ出ていってしまったのかな

寒いので暖かい格好で出掛けて風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

夜勤終わったら連絡します。
  1. 2010/11/06(土) 04:14:14 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

鰻丼、ご飯が大盛りだからか、余計に3切れが寂しいですね。
でもボリュームありますね。お店の名前的には、高そうな感じがしましたが…。

コマセって…小アジ用でしょうか?本格的ですね。
釣りも旅行も楽しんできてください。吉報待っています。

私も空物(ソラモン)では、カモメ、海鵜、鳶も釣ったことがあります。海鵜や鳶はデカくて怖かった!
  1. 2010/11/06(土) 09:28:43 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

飲みすぎに注意して 出撃してね!!

楽しんできてください^^!
  1. 2010/11/06(土) 13:36:55 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

遥さん

結局豆アジ&小アジとカモメを釣ったのみで帰ってきました。

叔父は1杯上げたそうですが…

鳶や烏は人間の餌も狙ってくるので厄介です(>_<)

前、烏に新品のおにぎりを袋の中から盗まれました。

  1. 2010/11/06(土) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

天気予報は雨らしいので、カッパまで持ったので荷物が増えて大変(笑)

自分の中では宴会より釣りがメインなので、酒は控えて頑張りますよ(^-^)/
  1. 2010/11/06(土) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

清流君~~! 釣果は ど~~~~かな~~???
  1. 2010/11/08(月) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

駄目でした(>_<)

良さそうな漁港を見つけたのですが、アジが全く釣れず、強風と雨で同行者がギブアップしたので今帰ってきました(>_<)
  1. 2010/11/08(月) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

残念! お疲れ様でした!

  1. 2010/11/09(火) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

No title

残念でしたね~。
密かに応援していましたが…。
  1. 2010/11/10(水) 13:19:35 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

応援ありがとうございました(笑)

今回のリベンジは16日です(^o^)
  1. 2010/11/10(水) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/132-5046b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

