清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また釣り具屋巡り11/2

今日は夜勤明けですが、明日は休みでなく仕事で、海へ行く時間はないので、また釣り具屋巡りへ・・・

途中、お気に入りのラーメン屋 『横綱』で昼食。


今日はフィッシング遊


→やすや→かめや→上州屋関店と回ってきました。

フィッシング遊は釣具はもちろんのこと餌の種類も豊富ですね。

遥さんが言うとおり、店員の対応も良かったです。

今日のメインは筏用の竿とリールの安いもの。

でもそれ以外にも色々と買ってしまい、結構な額に・・・

折角、筏へ行くので、筏用の竿も出さないと(笑)

それにしても、とんでもなく短く、軟らかい竿ですね~

大物が掛かったら簡単に折れてしまいそう・・(汗)

とりあえず道具は揃ったので後は餌があればOKか・・・あと二週間。待ち遠しくて仕方がありません(^o^)


ところで旅行で行く鳥取のホテルは東郷湖という汽水湖の上にあるようです。

そこでも釣りが出来そうですが、やっぱり海でアオリでしょう!


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/02(火) 21:47:12|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<御食事処 和宴会 正盛 11/5 | ホーム | 釣り具屋巡り10/31>>

コメント

ずいぶんと・・・

おつかいありがとう!
ずいぶんと買い込んでいますが、そんなにお金使えるのがうらやましい~
Pやめてお金が余ってるのかな?(笑)
  1. 2010/11/02(火) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

金は無いですが、衝動買いです(笑)

ボーナスを当てにしてますが、それ以上に使い過ぎてる気がして、後からが怖いです・・・

まあパチンコと違って、釣具は物として残るので、勿体無くはないと思ってます。
  1. 2010/11/02(火) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

竿とリールの姿が見えまへんが!w

今度の お楽しみかな??

日付が変わってるから昨日になるんだけど 遥さんがワザワザ

オイランとこに魚とどけてくれて 魚 大好きの 人を呼んだら 仕事

が終わるのが 12時過ぎになるとのことで 今し方まで お魚

パーティーしてました 美味しい魚ばかりでした

今度 筏で イッパイ釣ってね~~!
  1. 2010/11/03(水) 03:11:07 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

竿は本当に安いものです。

次回のお楽しみというほどの代物ではありませんが、今度見てくださいね(笑)

そして折れたら、鮎蔵さんのを貸して下さい(爆)  

実は昨日、次行くときの下見に、鮎蔵さんの家まで行ったのです(笑)

ちょうど火曜日だったので・・・閉まってました。

証拠に写真を撮ってきましたよ~ブログには載せませんが(笑)

遥さんからはどんな魚が届いたんですか?

今度行くときとは違う筏ですか
  1. 2010/11/03(水) 10:21:18 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

御昼なら外に車が有ったんじゃないのかな?
呼んでくれれば 遊までお付き合いしたのに~~

大鯵(35cm程) 真鯛 本カワハギ マハタ ヘダイ の5種類をいただきまし

たよん 鯵なんて 脂 乗り乗りで最高に美味い

マハタもとても美味しいよ~ 

今度はがんばって釣ってくださいねん!
  1. 2010/11/03(水) 11:20:33 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

鮎蔵さんの車無かったような気がしたんで・・・

よく考えたら電話番号もメールアドレスも未だに聞いてない(笑)
遥さん大漁だったんですね。

ますます楽しみになってきました(^o^)
  1. 2010/11/03(水) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

コメント遅くなりました!
昨日、鮎蔵さんからチラッと聞いていましたが、『衝動買い』やっちゃいましたね~!パチパチ…。
筏竿は折れそうで折れない、鮎竿は折れないようで折れる…凹
一番多いのは、ラインを巻き込み過ぎて穂先を折る事です。他には魚(大物)を釣った後に、やはり巻き過ぎていると、穂先を傷めやすいです。常に竿の長さ分は巻かずに残しましょう。
竿自体は最初は不安でしょうが、絶対に折れないので、折るつもりで使っても、ちょうどイイくらいですよ。
本当は、清流君やmashitagawaさんにも魚を届けたかったのですが、さすがに帰宅後の下呂は遠い…かな(汗)。鮎蔵さんトコ、思ったより近かったのに、遠く感じてしまいました(笑)。
毎回は辛いですが、ご要望があれば気力を振り絞って行きますよ!
  1. 2010/11/03(水) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/03(水) 12:56:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/131-8d35ac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

