清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越前アオリイカヤエン釣行10/23

前回ボウズのリベンジを果たすべく21日~22日と再び越前へ・・・

前回行けなかったmashitagawaさんも風邪も良くなり、一緒です。
親父とmashitagawaさんは早いうちに上げましたが、自分のだけ、根掛かりが多くなかなか上がりません。

親父の竿に乗ったイカをヤエン投入し、一杯と自分の竿に乗ったのをヤエン投入してもらって一杯上げたのみでしたが、それで十分楽しかったです。

後から来たエギンガーがmashitagawaさんや親父がアジを投げている方へクロスしてキャストし、絡まらせたり、エギが水面から飛んできて親父に直撃したり・・・

また別のアジ釣りのおじさんが狭いポイントに強引に入り込んできて邪魔されたりと、マナーの悪い他の釣り人に今までになく腹の立つことがありましたが、それを差し引いても楽しかったです。

今回も釣り中に写真を撮らなかったので、mashitagawaさんの姿は見られません。

mashitagawaさんの写真を楽しみにされていた方々、申し訳ございません(笑)


帰ってから撮影。

二段に重ねて積んであります。

数えたら15杯だったので親父が13杯ということでした。

また27、28日に今度は叔父と二人で行ってきます。

今度はちぃ~ちゃんに届けないといけないので頑張って釣ってきます☆


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/23(土) 15:58:17|
  2. アオリイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<越前アオリイカヤエン釣行10/28 | ホーム | イカプラス 10/20>>

コメント

大漁ですねえ

お疲れ様でした。またまた釣れましたね。お父さん、鮎釣りもアオリ釣りもすごいですね~。
海岸で釣りしてると、強引に入って来る人いますいます!その分ボートで出るとそういう嫌な思いはしなくていいんですが、後片付けが大変で。。
今日は買い物へ行ったら、アオリが姿のまま売ってたので買ってきましたよ。ちょっと大きかったから歯ごたえばっちりでしたが、小振りの方が甘くて美味しいですよね。
mashitagawaさんのブログの温泉の写真は漁火ですか?釣りの後の温泉、気持ちいいですよね。しかし、睡魔に襲われます・・・
  1. 2010/10/23(土) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

Re: 大漁ですねえ

本当に腹が立ちました。

たしかにボートならトラブルは減るかもしれませんが、大変そうですね。

アオリイカ買って食べるほど好きなら、次回どうしても釣って送らないと・・・(笑)

この前スーパーで見かけたアオリイカは「生では食べれません。」と書いてありました。

そんな古いイカを売るとは・・・思わず「どんだけー」と突っ込みを入れたくなりました。

アオリイカは〆てから2~3日が刺身として最適との情報が昨日買ったイカプラスに書いてありました。

一度冷凍にした方が美味いという人もいますが、自分にはあまり違いは分かりませんでしたが・・・

どっちでも美味しかったです(笑)


mashitagawaさんのブログの写真は漁火です。

流石、ちぃ~ちゃん! 良く分かりましたね。

そういえば昔のブログに書いてありましたね。

徹夜での海釣りは、疲れるのと、臭くなるのと両方で、温泉に入ってリフレッシュしてからでないと帰る気力も出ません(笑)

ただ、運転中に睡魔が倍増するのは確かです。

今回は夜勤明けで3時間程寝てからの釣行で、往復運転&途中の仮眠無しだったので帰ってから10時間位爆睡でした。








  1. 2010/10/24(日) 02:01:39 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

今日明日でイカ釣りですか?
ちょうど寒波が来てて、日本海は強風の冬模様かもしれませんね。
  1. 2010/10/27(水) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

寒い…

風強いし、気温もかなり低くなってきました。

朝まで外で起きているのも無理な位寒いです。

今叔父が二杯、自分が一杯です。
  1. 2010/10/27(水) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

スゲ~ッ!

な、なんと!この寒い空の下、行っていたんですね!
寒さはもとより、雨は大丈夫だったんでしょうか?
  1. 2010/10/28(木) 12:09:03 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

mashitagawaさん

高級ロッドが傷むと大変ですしね。

いつになったら群れずに縄張りをしっかり持ってくれる鮎になるんでしょうね・・・
  1. 2010/10/28(木) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

あおり 食べたいっす

寒い中お疲れさんでした~~ 
あおり烏賊大好き 喰いたい!!
清流君 11月の勤務表出来た???
  1. 2010/10/28(木) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. 鮎蔵 #ejkAdMdw
  4. [ 編集 ]

鮎蔵さん

勤務表出ました!
mashitagawaさんに連絡しておきました。よろしくお願いします☆
アオリイカは先約があったので、次回16日までに行ける日があったらお届けしますね(^o^)

期待せずにお待ちくださいね☆
  1. 2010/10/28(木) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/128-f282d46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

