清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越前アオリイカヤエン釣行10/8

更新が遅くなりましたが、6日~7日に越前へアオリイカ釣りに行ってきました。

今回は叔父(母の兄)と親父と3人での釣行です。

九頭竜を抜けて下道で向かい、最後の八番ラーメンで遅めの昼ご飯を食べようとしたら閉店して(潰れて)ました(>_<)

結局、夕食として買ったコンビニでの食糧で次の日の昼まで何とかしました(笑)

そんなハプニングもありましたが、到着してこの前イカが良く乗った堤防の先端へ行くと、大勢の人が・・・

これは入れないと思ったら、よく見るとイカ狙いの人は2人だけで、あとはチヌとかグレ狙いの人ばかり、声をかけると17時頃には帰るとのこと。場所を確保し、少し離れた所でアジを釣って待ちました。

ほとんどの人が帰り、残ったのは前々回ここで会った岐阜の人とその奥さんでした。

外側の良いポイントに入り、良く乗りましたが、釣りはじめ、3杯までは調子良くあがりましたが、その後はなかなか上げられず・・・

結局昼までやって8杯と前回より4杯少ないですが、重さでは今回の方が上です。

叔父は6杯でしたが親父は19杯と前回の記録を6杯上回る好釣果。

満足度も前回同様ですが、晴れて天気が良すぎたのが逆に残念でした。

前よりもさらにサイズアップ。

MAXは親父が釣り上げた胴長23cmでした。


今回初使用のヤエン専用ロッド アオリスタBB MH500SI使いやすくて最高です。

リールのバイオマスターはアオリスタとそれほど変わらない気がしました。

帰ってから母親が作った刺身とかき揚げ(アオリイカと玉葱)は最高に美味かったです。



それを食べながらビールを飲んだら、眠くなって、パソコンを開いたまま爆睡で、ブログの更新が遅くなりました(笑)

次回は10日に出掛ける予定です。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010/10/08(金) 17:26:37|
  2. アオリイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<下呂総合体育大会10/10 | ホーム | 買ってきました 10/5>>

コメント

No title

前投稿分の竿の話、自身にも似たような経験があり、失礼とは思いつつ、想像しながら笑わせて頂きました。結果的に、修理復活含めて3本分(!?)ですか?ヒエー

グルメの道草は、行けない内が『華』かと思います。
つまりは、釣りに出掛けていて、釣果(帰宅後の食材)が安定していると言うことですからね(笑)。
刺身は苦手ですが、かき揚げは美味しそうですね~。
お母さんサマサマですよ!
帰宅後に、自ら釣具の洗浄、魚の処理、ましてや料理や食事は、疲労ピークに更なる追い打ちを掛けます(無人島のよゐこ状態?)からね。
  1. 2010/10/09(土) 12:39:16 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/122-d43557b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。