清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってきました 10/5

先日、注文して取り寄せてもらっていたヤエンロッド アオリスタBB500siとリール バイオマスターLアオリ2500が届いたとの連絡が入り、上州屋可児店まで取りに行ってきました。

ついでに、前から欲しかったDaiwaのヤエンスタンドも買い、あとは小物を買ってきました。

これだけ揃えば完璧。

今から夜勤ですがあとは明日の朝、荷物を積んで出掛けるだけです。

そして、この前のように良いポイントに入って、爆乗になれば最高です。

また明後日に釣果報告します♪





ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/05(火) 20:19:19|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<越前アオリイカヤエン釣行10/8 | ホーム | 週刊 日本の魚釣り 10/4>>

コメント

揃えたね~

前回竿が折れたことで買う後押しになったかな?
いってらっしゃい(^^)/~

10日は雨かもしれんね・・・(><)

  1. 2010/10/06(水) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

No title

エッ?竿が折れた…そうだったの?
ライントラブルは、2通りほど覗いましたが(笑)。
良い釣具を買うと、思い入れがより強くなりますね。

  1. 2010/10/06(水) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

がばってd(^-^)ね!
私は今週末もいけそうにありません・・・(/_<。)
甥っ子の運動会なので、弁当作りにカメラマンに・・・忙しいですわ。
また大漁だといいですね。
ちょっと遠いけど、武生の「吉田食堂」のラーメンが美味しいですよ。100円ソフトクリームもバカデカイ!
詳しくは、私のふる~~いHPに載ってますが・・・・
  1. 2010/10/06(水) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

遥さん

お父さん用の竿の穂先が折れたそうです(^^;
詳細は・・・清流くんのコメント待ちましょう(笑)
  1. 2010/10/06(水) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちぃ~ちゃんのHP、全くと言って良い程見れませんが…。
ブラウザがIE8だから?それは関係ないですよね?
  1. 2010/10/06(水) 18:29:24 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

現在アオリイカ釣り中

今の所3杯上げました。前より大きいです(^o^)
  1. 2010/10/06(水) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

清流君、がんばってますね。このぶんなら、大漁まちがいない!
今日はいい天気ですね~。みんなどこかで釣ってるかな?

遥さん、HPはもう何時の事やら・・ぐらい昔のことでして_(^^;) あはは・・
私ですら入口が分らなくなってました。パソコンの云々・・・難しいことはわかんないですが、詳しくはmashitagawaさんに!
  1. 2010/10/07(木) 13:00:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

遥さん

トップページはJAVAで動いていますね。
写真がいろいろ変わるやつです。
でも、ここから先に行く(メニューの)リンクがないんで
す(^^;
トップページアドレスの後に/menuT.htmと付けてください。

メニューページから各ページを開くタグがIEしか普通に機能しないので、Firefoxなどは空白ページを余分に開いてしまうようです。

自分はIE8とFirefoxですが、IE8は普通に見えますよ。

  1. 2010/10/07(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も普段見ているPCは、IE8とFirefoxです。
新旧、両者で見れる画面が違うみたいです。
共にTOPページは見れますが、『吉田食堂』ネタは見当たりませんね。
  1. 2010/10/08(金) 12:23:26 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

何度もスミマセン。
脱・シンプルモード。見れましたよ~!スゴイ情報量ですね。
吉田食堂のオヤジさんがタジタジ…(笑)。
  1. 2010/10/08(金) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

みなさん、すみませんね_(^^;)  しかも清流君のブログ上で・・・m(_ _)m
なんせ、もーーーーーーんのすごく古いHPでして、今のも更新が何時のことやら・・・なんです。
今、ちょっと見てみたら私のPCではみえますねぇ。Diaryの2005年6月18日に吉田食堂の記事がありました。

もういい加減更新しなくちゃ・・・・

清流君の最終釣果はどうだったんでしょうかね。今日もいい天気です。
  1. 2010/10/08(金) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

返信遅れてゴメンナサイ

皆さんにまとめての返信です。

まずアオリイカの釣果はブログにアップした通りです。

楽しかったです。mashitagawaさん、10日が楽しみですね!

あと吉田食堂、また今度機会があれば行ってみたいと思います。

ちぃ~ちゃんや遥さんが色々店を教えてくれるのにまだ一回も行ったことがありません(笑)

懲りずにこれからも教えてください。

コメントは別に釣りのことでなくても何でも良いですし、今回のように掲示板として使って頂いて構いません。

mashitagawaさんに話を振られたので仕方ないので書きますが・・・親父用の竿が折れた話です。

9月の最終のアオリイカ釣行の時のことです。
朝になって親父が藻を引っ掛けて上げたときに折れたことになっていますが、実は夜に始めるときに竿先にケミホタルを付けようとしたときに自分が無理なことをしたのでポキッって音がしたような気がしていたのを内緒にしていました(爆)

まあどっちにしても自分が買ったものなので良いというか仕方ないです(笑)

持っていた竿の中では安い方だったのですが、使いやすいものでしたよ。

竿先が固くなり、短くなりましたが、親父が直し、まだ使いました。

それでもまたアオリイカあげましたよ(笑)

あと前回、アジ釣り用の延べ竿を踏まれて見事に割れています(泣)

その前は自分が踏みました(笑) 違う竿で・・・
  1. 2010/10/09(土) 01:47:35 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/121-75c4b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

