清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上州屋巡り 10/2

昨日は夜勤明けで昼から上州屋可児店へ買い物に行って来ました。
欲しい物が店頭に売っていなかったので取り寄せの注文をしてきました。

定価のどれくらいの値段になるのか聞かずに頼んできましたが、まあ大丈夫でしょう。

他にも色々買いたい物がありましたが届いたときにまとめて買ってきます。

その後、上州屋関店へ行き、少しだけ小物を買って来ました。

釣り具屋は何回行っても飽きませんね。

鮎、渓流、ルアー、海釣り用品とまだまだ欲しい物がたくさんあります。

どこからかお金が降って来ないかな(笑)

今度六日、七日に親父と叔父と再び越前へ行ってきます。

また爆乗を期待したいです(^o^)

今日の益田川焼石ですが水も大分引いてきました。

良い天気ですが誰もいませんでした。



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/02(土) 15:15:00|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週刊 日本の魚釣り 10/4 | ホーム | 9月も終わり 9/30>>

コメント

同感です

私も釣具店巡りは大好きです。
何時間でもいられます。女性の買い物と同じ原理なのでしょうか。
お金がいくらあっても足りません。降って欲しい!
釣り場にいた方が、無駄使いがなく安心かも…(笑)。
先日も、ダイワの小型両軸リール(It'sICV150W-L)を衝動買いしてしまいました。それをシマノのバイオクラフト・カワハギH180と組み合わせて使用しています。
  1. 2010/10/02(土) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

遥さん

遥さんはフィッシング遊ですか?
アオリ以外の物も釣ってみたいです。今度教えてください☆
  1. 2010/10/02(土) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/02(土) 16:33:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわんこ。私は今日、関へ行って来ましたよ。
鮎の瀬橋とか言う橋を渡った時、大勢の釣り人がいましたよ。
大きな川でした。何川?ピーク時には、もっともっと大勢の人でしょうね。しかし、まだ釣れるのでしょうか?
私は中々忙しくて海にはまだ行けません(泣)早く行かないと、海が荒れ出しちゃうよ~~
私は来年用に鮎タイツをネットで安く買いました。近所の釣具店で見つけれなかったから。タイツとかタビって女性用って無い(よね?)からサイズを合わせるのが大変です。
なので、釣具屋で試着させてもらって、ネットで安く買いました。
遥さん、大漁大漁!良かったですね。私もあやかりたいわぁ~。
  1. 2010/10/02(土) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

返事が遅れてゴメンなさい(>_<)

鮎掛けまだそんなに大勢やってるところもあるんですね。

焼石は今日は4人ほどいましたよ。

釣れるかどうかは別として好きなポイントに入り放題です(笑)

これでタビもタイツも新しくなって来年は鮎も爆釣ですね?

ちぃ~ちゃんの釣り日記の更新も楽しみにしてます(^o^)
  1. 2010/10/03(日) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

追伸

関市の鮎之瀬橋(古い)、または鮎之瀬大橋(新しい)は、共に、かの有名な長良川ですよ~!
一宮から近いので、私も去年までは足繁く通っていました。
長良川は美並と美濃で境界があり、ソコは上流の郡上ではなく『中央』管区でも下流部にあたります。
今現在でも(になって?)、日ムラ・場所ムラあれど、長良川は釣れているそうです。
  1. 2010/10/03(日) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

長良川

やっぱり長良川でしたか。。。益田川と地元の土岐川しか知らなくって・・・・なんちゃって(笑)
すごく広くて、車も入れるみたいで一度行ってみたいと思ったんですが、こうだだっ広いと私はトイレに困るよなぁ~~と、そっちの心配もしちゃいました。持っててよかった、着替えテント!
今年は1回、雨の日の荷物用に使用しただけでした。でも、あの広~~~い川で大勢の釣り人がいる中、着替えテントでようを済ますっていうのも勇気がいりますねぇ。
  1. 2010/10/04(月) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/119-6eca5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

