清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の益田川焼石9/20

更新が遅くなり、日付が変わってしまいましたが・・・世間では3連休の最終日。

18日~19日の0泊2日のアオリイカ釣行の疲れからか、10時間以上寝たのに、まだ眠い中、仕事へ。

昼に仕事へ行く前に写真を撮ってきました。

12~3人(もっといたかも)の釣り人がおり、シーズン最後の鮎掛けを楽しんでいました。

喫茶中山七里より撮影。

ブログを通じて知り合った遥さんも来てみえたようですが・・・釣果報告お待ちしております。

明日はちぃ~ちゃんが出動予定だそうです。

先日の師匠同様の好釣果を祈っております。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

1. 2010/09/21(火) 02:21:58|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本釣振興会 9/21 | ホーム | 越前アオリイカヤエン釣行 with mashitagawaさん 9/20>>

ダメでござる

アハハ・・・笑うしかありません。最後の最後にボウズでした。。
しかし、ハズったので感触だけは楽しめましたよ。朝の霧のような雨もあがって暑くなってきたので、雨女じゃなかったですね(笑)
中山七里の小屋の下の岩の上で師匠が1匹のみでしたが、ハミ跡がなく、魚も居ないようだったので小川へ移動しました。
ここはどこもギンギラしてましたが、結局二人とも掛からずでしたが、最後の釣行を楽しんで来ました。
清流君はじめ、みなさんには色々お世話になりもうした。
またよろしくです。
  1. 2010/09/21(火) 16:32:43 |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk

撃沈…

あらら…。早っ!
ちぃ~ちゃんよりもコメントが遅れてしまいました。
mashitagawaさんのブログと内容が重複するので、詳細は省略しますが、理由はともあれ『掛かりません』ですよ。
鮎が薄いというより、追い気のある鮎がいないといった感じでした。

明日はチヌ・真鯛狙いで、尾鷲市の向こうの三木浦まで筏釣りに行って来ます。距離は200㎞以上ありますが、大半は高速道路なので所要時間は混んだ時の下呂釣行と、そんなに変わりません。
  1. 2010/09/21(火) 17:47:38 |
  3. 遥 #-

早いでしょ

早いでしょ。これまた遥さん同様mashitagawaさんのブログとダブりそうなので・・・(笑)
川で釣り上げた鮎を見るとデッカー!って思っても、家へ帰ってよく見りゃ小さい事・・・師匠の最後の1匹は24cm、140gでした。
私が美味しくいただきましたよ。

遥さん、どこに住んでるの?この間の雨の日も1時間ぐらいかけて戻ったんですよね?200kmかぁ~。以前は高速代がもったいないから海釣り行く時は下道ばっかりでした。だいたい350kmぐらいかな?ほとんど毎週行くから慣れちゃったけど2、3年前に熱海まで日帰りで行った時は死にそうでした・・・・(笑)
  1. 2010/09/21(火) 23:48:04 |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk

ちぃ~ちゃん、遥さん

ちぃ~ちゃん

残念でしたが、最後の釣行楽しめたようで良かったです。
来年は焼石で一緒にやりましょう。
これからはアオリですね。アオリの釣果報告お待ちしております(^o^)

遥さん

思ったような釣果とは行かなかったようですが、家族と一緒に下呂を楽しめたようで良かったです。鮎は終わりですが、海釣りの釣果報告もお待ちしております(^o^)