清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増水で釣行厳しい益田川 9/16

今朝10時過ぎに夜勤から帰って来たときの写真です。
中原大橋から撮影。

4~50センチの増水。濁りはそれほどキツくありませんが・・・

気温も低く、条件的にはとても厳しいものでした。

焼石は中原保育園下に一人いたのみ。



上流も釣り人は殆どいなかったらしいです。

そんな中、遠くから来ていただいた皆さん、お疲れ様でした。

釣果はどうでしたか?

明日からは天候も回復するようです。

この雨による増水で、落ちた鮎も結構いると思いますが、これくらいではまだまだ残っているはずです。

今週末は3連休、ラストスパートですね。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/16(木) 19:30:36|
  2. 今日の益田川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の益田川焼石9/17 | ホーム | 雨の影響は・・・9/15>>

コメント

No title

まだまだ9月中旬ですから全部は落ちないでしょうね。
とはいえ、水が出るたび心配なのですが・・・
  1. 2010/09/16(木) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. mashitagawa #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は残念でした~(泣) 朝4時に出発したのに・・・・
弱雨だったので、やる気満々でしたが場所探しに時間が掛かりました。どこも増水気味でしたが、デイリーの上へ入りました。
しか~し!雨がひどくなる→増水→寒くなってくる→濁ってくる・・・で、早々に撤収でした。
今日は遥さんも来るということで、会えるかと楽しみでしたが残念無念でした。
来週、元秘密の場所へ行こうかと思っております。
毎週有休取ってたら、ヤバイかも?あかん、今は釣りの方が大事じゃ!
  1. 2010/09/16(木) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

お疲れ様でした。

せっかく遠くから来たのに残念でしたね

来週いよいよラストですね。

明日アオリは行くんですか?
  1. 2010/09/16(木) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. 清流 #BA2AGv02
  4. [ 編集 ]

落ち鮎

今出勤時、下原ダムは大勢の人で賑わってましたよ。

結構落ちてるみたいです!
  1. 2010/09/16(木) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

No title

いました!最後の画像のこの方。
朝から頑張っていましたよ。
って事はそこそこ釣れたのかな?

そうそう見ました。ダムの放水口の横辺りの道路に、軽トラなど10台近く停まっていて、みなさん一列になって川を眺めていました。
何してるんだろ?と思いながら帰路に着きました。
  1. 2010/09/17(金) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. 遥 #-
  4. [ 編集 ]

釣りお爺さん

益田川支流は、昨日の雨で増水して、明日、明後日ごろが良さそうです。

本流も増水して、少しは鮎も散ったかと思いますが、もっと洗って綺麗になった方が良いと思います。
  1. 2010/09/17(金) 16:48:53 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

今週は行けず

私も帰りに写真の人見ました~!釣れてたらすごい!
でも、私もそうなんだけど遠くから来る人はその日に行くって予定をたて仕事も休んで来るわけだから、雨が降っても意地でも釣ってやる!状態だったりして。。。。(汗)

今週のアオリは中止でーっす。3連休だから、まだまだ海水浴客で賑わってるでしょうね。毎年そうなんだけど、7月の夏休みが始まるまでは、そこらへんの空き地に車を止めてボートを出してるんですが、海水浴シーズンになるとどこもかしこも有料駐車場に変身しちゃいますね。ボートがあるから海岸に近い場所が限られちゃいます。
まぁ、9月も中盤ですから大丈夫だろうけど。来週あたり行くかも、です。なので、お二人の釣果報告を期待しております(笑)
  1. 2010/09/17(金) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. ちぃ~ちゃん #aWKk4THk
  4. [ 編集 ]

成果

最後の写真の人の友です。はじめまして。時々ブログの拝見させていただき楽しませていただいています。
 友人は、せっかく仕事休んで鮎釣り行ったので雨の中も頑張ったそうです。
このブログに載ってたよ!って話したら笑ってました。いつ写真とられたかな?って気にしてましたけど・・・
益田屋の親父さんに相談してこの場所に入ったそうです。
成果は4匹。長い時間頑張った割には・・・って話していました。
お昼ごろのダムからの放水からまったく掛からなくなったそうです。
でも最後に大きいサイズが掛かり満足だったそうです。
残り少ないですが、まだ頑張るそうです。
私も今シーズン最後で同行しようと思ってます。下手ですかどね!
  1. 2010/09/17(金) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. 最後の写真の人の友 #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真の人の友さん

コメントありがとうございます。友人の方でしたか。雨の中一人で頑張ってみえたので釣果が気になっていました。
あの状況で4匹掛かれば十分ですよ。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/09/17(金) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

ちぃ~ちゃん

明日の昼に焼石を出発です。

暑い日中を避けて、夕方、夜、朝と頑張ってきます。

良いポイントへ入れればいいのですが・・・
  1. 2010/09/17(金) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/107-a79a6ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

