清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ブログ5/22

はじめまして、読んでいただきありがとうございます。

少し自己紹介させてください。

管理人の私は鮎の友釣りで有名(?)な益田川に徒歩3分の岐阜県下呂市焼石に生まれ、はや27年、現在は介護福祉士として老人ホームで働いています。不定休の仕事の為、他の人が仕事をしているweekdayにゆっくり釣りに行けるのが嬉しいです。

祖父&父が釣りキチで子どもの頃には色々な釣りや網漁にたまに一緒に付いていったりしていましたが、しばらくは全くやっていない時期もありました。

就職して2年目、亡くなった祖父の後を継ぎ漁協の組合員となった頃から、1人でアマゴ釣り(餌)に行ったり、父に友釣りを教えてもらうようになり再び釣り熱が燃え上がり、丁度その頃、越前の海へアオリイカのヤエン釣りに行きハマり、さらにヒートアップ…今に至ります。その他、サビキでの小鯵釣りや湖での公魚釣り、川での鯰釣りも好きです。

今回、め組(消防団)の班長で釣り歴でも大先輩の影響を受け、父も釣果を掲載する場がほしいと言っていたので、生まれて初めてブログをやってみることにしました。

最近は仕事も忙しいのでたまにしか釣りに行けないですが、自分の釣果と父の釣果や、川、海の釣り情報など、ぼちぼち書いていきたいと思います。今年は川、海のルアーフィッシング始めたいです。詳しい方ご指導下さいませ。よろしくお願いします。



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/22(土) 18:15:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<敦賀釣り情報5/23 | ホーム |

コメント

開設おめでとう

どうも!益田川釣り情報ブログ管理人です。
ブログ開設おめでとうございます(^^)

釣りキチになるとパチンコに投資するのがもったいなくなりますヨ(^^;
私はそれでパチンコやめました 笑
そういえば、自宅の無線LANはできたのかな?
  1. 2010/05/23(日) 06:34:13 |
  2. URL |
  3. mashitagawa(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

4月からパチンコは付き合い程度にたまに誰かと一緒に打ちに行く位にしました。前は調子悪いと、かなり釣り道具買える位負けてたので…

今年は色々買いたいと思います!!

無線LANは何とか出来ました。快適にネットで遊んでます。
  1. 2010/05/23(日) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. 清流 #w5pGe.tU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puresentence.blog27.fc2.com/tb.php/1-412411e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

