清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越前アオリイカ釣行vol.3 2011.10.14

12日が夜勤明け、13日が休みだったので、親父と越前へ出掛けました。

15時過ぎにいつもの厨漁港へ到着。

しかし、先行者あり、諦め、他を探します。

自分としては、手軽でやり易い堤防でやる予定でしたが、親父は玉川でやりたいとのことで、丁度空いていた地磯でやることに。





しかし、先ずは餌のアジを確保しなければいけませんが、アジが釣れません。

仕方なく、ここで釣れたベラと木っ端グレを使います。

すると、いきなりベラに乗ってきました。

親父が上げます。








一匹目。まあまあのサイズです。

夕方になってもアジが釣れず、親父が小樟まで豆アジを釣りに行きます。



ようやく手に入ったアジでやりますが、アジが細かすぎて、風で浮いてしまうわ、サイズアップしてきたアオリに簡単に引きちぎって持っていかれてしまうわで、なかなか上げられません。


夜22時過ぎに、磯から見える玉川漁港横の道でトラックの横転事故があり、物凄い音と火花が散りました。

その後は、消防車、パトカー、レッカー車、野次馬などで現場はとても賑やかでした。

それに驚いたのか、乗っていたイカも全然乗らなくなりました。

しかも、風があってやりにくい。


唯一釣れた納得サイズ、ペットボトルサイズでした。

結局これを含めて2杯のみ。

親父はまあまあ釣りました。

本当は爆釣で、みんなに配る予定でしたが、一軒配ったのみです。

次回は、他に配りたい人にも配れると良いのですが・・・
ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/14(金) 23:45:45|
  2. アオリイカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。