清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付知川解禁   2011.05.21

今日は夜勤明けでした。

相変わらず、高根ダムからと思われる濁りが続いており、見ているとテンションが下がります。


益田川 中山七里 中原保育園下



さて、やっと放流がされた、この濁りの益田川がある一方で、おとなりの中津川市の付知川は今日が解禁。

昼3時頃から、mashitagawaさんを誘って、偵察に行ってきました。







どこも、凄い車と人で、賑わっていました。

丁度、やめて上がってきた、瑞浪から来てみえた人に釣果を聞くと41匹とのことでした。

群れ鮎狙いで釣ったとのことで、サイズはとても小さいものでした。

その他、上から見ていると、仲間同士で数を教えあう声で30とか40とか言っている声も聞こえてきました。

タモに舟の鮎をあけている人を見ると、まあまあのサイズを釣っている人もいました。

そして、なにより、橋の上から透き通った川の中を元気に泳ぐ鮎達の姿を見るだけで、何か嬉しくなります。

もう鮎の時期だということを実感しました。

益田川とは大違いです・・・


折角、付知まで来たので、「釣具のしず」で買い物



そして、その勢いで「やすや 中津川店」へ・・・

ベストに合わせて、Daiwaのハーフメッシュのキャップを購入。

すっかり気分は鮎モードです。



付知川で、鮎釣りを終え、買い物に来ていたほかのお客さんが、釣果の話を店員としていました。

仲間の中で60以上釣った人もいたそうです。

多分、あれだけいた、釣り人の中には100以上釣った人もいたんでしょうね・・・

早く友釣りがしたくなってしまいましたw


帰りに、夕食&おまけで下呂の花火を見て帰宅。

釣りをしなくとも、充実した夜勤明けを過ごすことができました。

明日の仕事も頑張れますw

mashitagawaさん、いつもいつもありがとうございます。






ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 22:38:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。