清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行 2011.02.22


19日~20日と消防の旅行で、京都へ行ってきました。

昨年も消防の旅行で訪れた京都ですが、皆お気に入りだったことから2年連続です。



↑突然始まったカラオケ大会?


↑ 
誰かが入れたTUBEの「あー夏休み」をマイクをいきなり振られ、見事に歌うmashitagawaさん

次回は松山千春が聴きたいです。


松風さんHOSOさん、みんな歌上手いですね。自分は音痴なので、歌いませんでしたw


そんな風に行きのバスの中では、到着する頃にカラオケで盛り上がり?皆妙なテンションのまま、12時頃ホテルに到着。



ホテルは昨年と同じ、京都祇園ホテルです。(観光目的で、拠点とするには最高の場所にあります。)


荷物を預け、自由行動開始。mashitagawaさんと一緒に行動します。

まずは、鮎蔵さんお薦めの「串政」という店の場所を探しておこう・・・ということになり、迷子になりながら、交番で道を尋ねて、見つけました。これで夜、簡単に来られます。






腹が減っては観光が出来ず・・・ということで、どこかで昼食を摂ることにします。

串政のある通りを鴨川方面へ歩いて行くと、手頃な値段の京料理っぽい店を発見。

店へ入ろうとすると、丁度中から、年輩の夫婦が出てきました。

ここでmashitagawaさんが、「どうでしたか?」と尋ねると、首を横に振るお父さん・・・(笑)

違う店を探すことにします・・・


近くにあった同じく手頃な値段の店に入ってみます。


ぎをん 川柳
カウンターが8席と奥に座敷がある店です。すごく落ち着いた雰囲気のお店でした。

料理も上品な味ではあるが薄すぎず、この写真の茶碗蒸し(雲丹と白魚が入っていた)はあと3つは食べれました。






この他に、鴨鍋と〆のうどん、デザートが付いて2000円。これはお得でした。料理も店の雰囲気も良く、店主?板さんの対応も良かったです。

帰りはわざわざ外まで見送りに来てくれたので記念撮影。ブログに載せる許可も得ましたよ!









鴨川を見ながら橋を渡ります。釣り人が1人、何が釣れるのか気になりました・・・


その後、3時間程、新京極通り、寺町通りをブラブラと散策しました。







このタオル、買おうか迷いましたが、やめました・・・



世界中のお茶が集めてある店。特に興味はなかったですが、凄かったです。





何ていうお寺か忘れてしまいました(汗)

でもちゃんとお賽銭入れてお参りしてきました・・・



昨年は改修工事中で、足場やシートに覆われており見えなくて残念だった本能寺も見てきました。

中は撮影禁止でした。残念!







夜の宴会は、四条河原町辺り?の京都でなくてもどこにでもあるチェーン店の居酒屋で、飲み放題付きのコース料理。ビールも生は無くビンのみ・・・

あれは残念でした・・・


その後、再びmashitagawaさんと2人で、いざ「串政」へ・・・

遠い・・・昼にかなり歩いたので疲れます・・・そして着くと・・・大繁盛で満席状態。

店主と話をすると結構待たないと入れないとのことで、泣く泣く諦めました。


そして、また四条河原町辺りへ歩いて戻り・・・疲れた・・・



夜の鴨川沿い。携帯のカメラでは、こんな感じになってしまいましたが、実際はもっといい雰囲気でした。



道に迷いながら、松風さん、HOSOさんと合流。


ENGLISH PUB HABという英国風の酒場みたいな店へ連れていってもらいました。

ドリンクをカウンターで購入し、1階と2階どこで飲んでも良いとのこと。

移動も自由でダーツがあったり、大型のテレビが何台かあり、サッカーやラグビーの試合が流れていたり、うるさ過ぎず、静か過ぎない、いい感じの洋楽が流れていたりと、とにかくその店の雰囲気がとても気に入りました。

外国人のお客さんが多いのも、さらに雰囲気があってよかったです。

ドリンクも安いし、フードも美味しかったです。



写真が上手く撮れておらず、雰囲気が伝わりづらいのが残念です。


12時頃一度店を出て先斗町を歩いた後、mashitagawaさんが眠さに負けて帰宅・・・ではなく帰ホテル。交番の前で敬礼して別れました(笑)

3人で木屋町通りを歩き、ジャズバーへ行ってみましたが、時間が遅く生演奏はやっておらず、残念。

気に入ったHUBへ戻り、まったりとした時間を過ごし、帰りにコーヒーを飲んで結局ホテルに戻ったのは3時半過ぎでした・・・眠い・・・


結局3時間程の睡眠で、次の日は名古屋へ向かいました。バスの中で少し寝れたのがとても気持ち良かったです!

名古屋はいつでも行けるので特に興味もなく、ただ歩き回って余計に疲れただけでした・・・


帰りの夕食は美濃加茂の焼肉屋 みどりやです。

ここの肉は美味いです。皆ここぞとばかりに食べまくりです。

実は自分はその後夜勤に行かなければならない為、飲めなかったのがとても残念でした。


歩きまくって疲れており、睡眠時間が少ない状態での夜勤は、死ぬほどハードでした。

まさに天国から地獄でした・・・


でも旅行は楽しかったです。来年は幹事です。どこへ行こうかな?


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 19:40:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。