清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益田川 雨で増水中・・・そんな時は・・・ 2011.07.07

今日は休みでしたが、1日雨降りの予報・・・

雨の降りはそれほどでもないです。



先日の増水から引いてきていた水がまた増え始めています・・・

道具の準備はしていましたが、結局鮎釣りはやめて家でゴロゴロしてました。

しかし、退屈なので、釣具屋へ出掛けることに・・・


ちょっと遠いけどお気に入りの上州屋岐南店へ行ったあと、フィッシング遊、タックルベリーまで行き、ショッピング。



20101102213608.jpg






鮎用品を写真の通りと、他に近々、職場の同僚2人と堤防五目釣りに遊びに行くので、その時に使う、ちょい投げ仕掛けとサビキなどを購入。

雨降りは気分が滅入りますが、釣具屋の中にいると、それも忘れ、楽しく過ごせます。

しかし、ついつい余分な物を買ってしまい、あとで後悔しますw

梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですね~早く、鮎掛かるようにならないかな~

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/07(木) 23:17:55|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

the naturalist riverside 2011.04.23

先日、久しぶりの休みだったので、ゆっくり寝てから午後から釣り具屋巡りをしてきました。

しかし夜に会議の予定が入っていたので、あまりゆっくり出来ませんでしたが・・・(>_<)

上州屋、フィッシング遊、そして初めてのnaturalistへ・・・




地元のトラウトアングラー1950さん御用達のお店で何度かブログにも紹介されていたので、今回初めて行ってみました。

外観からしてかなりオシャレな感じで、店内も勿論同様。

店内で写真を撮るのは気が引けて撮れませんでしたが、ここでネットリリーサーやキャップ、ルアー等を購入。

また今度ゆっくり行きたいお気に入りのお店となりました。




結局、3店で色々と購入。

鮎ベストを買おうと持って行ったお金を使ってしまいました(>_<)

鮎ベストは竹田屋で注文しようかな・・・と思います。



ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/23(土) 13:25:13|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

また釣り具屋巡り11/2

今日は夜勤明けですが、明日は休みでなく仕事で、海へ行く時間はないので、また釣り具屋巡りへ・・・

途中、お気に入りのラーメン屋 『横綱』で昼食。


今日はフィッシング遊


→やすや→かめや→上州屋関店と回ってきました。

フィッシング遊は釣具はもちろんのこと餌の種類も豊富ですね。

遥さんが言うとおり、店員の対応も良かったです。

今日のメインは筏用の竿とリールの安いもの。

でもそれ以外にも色々と買ってしまい、結構な額に・・・

折角、筏へ行くので、筏用の竿も出さないと(笑)

それにしても、とんでもなく短く、軟らかい竿ですね~

大物が掛かったら簡単に折れてしまいそう・・(汗)

とりあえず道具は揃ったので後は餌があればOKか・・・あと二週間。待ち遠しくて仕方がありません(^o^)


ところで旅行で行く鳥取のホテルは東郷湖という汽水湖の上にあるようです。

そこでも釣りが出来そうですが、やっぱり海でアオリでしょう!


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/02(火) 21:47:12|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

釣り具屋巡り10/31

今日は夜勤なので、先日折ってしまい、取り寄せていた竿先が届いたとの連絡を受け、可児の上州屋を含め、何軒か釣り具屋を回ろうと計画を立てていました。

昨晩仕事が遅くなり、寝たのが3時すぎだったので、9時頃にmashitagawaさんからメールを貰ったことに気づかず10時頃目を覚まし、メールを読むと、mashitagawaさんも釣り具屋巡りをする予定とのこと・・・

早速TELすると、既に上州屋関店にいるとの返事が・・・

少し待ってもらい関で合流し、一緒に、かめや
→やすや→上州屋岐南店
と回り、買い物をしてきました。

今度、鳥取へ職場の旅行で行くときに、本格的に竿や道具を持っていくと邪魔になるので、使いやすいパックロッドと、中通しの竿が増えたので、リールを買ったり、そのほか挟み式ヤエンや、小物を色々買ってきました。お金がいくらあっても足りません(>_<)


結局、上州屋可児店には親父が別で欲しいものがあり、買い物にいったので、届いた一番節を買ってきてもらいましたが、竿本体の約40%の値段にビックリでした。

前も書きましたが釣り具屋は一日いても飽きません。しかも釣り好きな人と一緒であれば、余計に楽しいですね。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/31(日) 20:50:01|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

買ってきました 10/5

先日、注文して取り寄せてもらっていたヤエンロッド アオリスタBB500siとリール バイオマスターLアオリ2500が届いたとの連絡が入り、上州屋可児店まで取りに行ってきました。

ついでに、前から欲しかったDaiwaのヤエンスタンドも買い、あとは小物を買ってきました。

これだけ揃えば完璧。

今から夜勤ですがあとは明日の朝、荷物を積んで出掛けるだけです。

そして、この前のように良いポイントに入って、爆乗になれば最高です。

また明後日に釣果報告します♪





ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/05(火) 20:19:19|
  2. 釣具屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

