清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山へ・・・ 2012.07.05

昨日は休みだったので、富山へ出掛けてきました。

前日の夜に富山市内へ移動し、とりあえず爆睡・・・

富山に来たので朝食は有磯海SAの白エビかきあげうどん♪


久しぶりに魚津水族館へ・・・子どもの頃から良く連れてきてもらっており、大人になってからも3回目w

名古屋港や鳥羽なんかと比べると、規模は小さく大きい哺乳類系もいませんが、空いてるのと、何となく落ち着く雰囲気が好きです。

イトウの姿を見て、こんなの釣れたら凄いやろうな・・・って思ったり、クエも凄いなって思ったりしながら見て回りました。




最後にはカメとペンギンの可愛らしさにかなり癒されました♪



富山に来たし、遅めの昼ごはんに寿司・・・♪ 


その後は、やっぱり海へ・・・♪
上州屋にて、砂イソメをゲットし、密かに隠し持ってきた釣竿の出番です☆



30分程の間に結局1投目にピンギスが釣れたのみで、その後は無反応・・・orz


まだ海の家はOPENしていませんでしたが、既に泳いでいる人もいるほどの暑い日でした。



帰りは高山の魚祭(ぎょさい)で、夕ご飯♪ 



思いつきの富山ドライブ楽しかったです。


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 23:18:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

金沢旅行  2012.03.07

ちょっと前のことになりますが、2月18日~19日に消防の旅行に行ってきました。

この寒いのに行き先は金沢・・・しかも今年は雪が多いらしい。


丁度雪降り・・・東海北陸道は結構な雪・・・

金沢市内に入り昼食・・・予定時間より少し遅れた為、天ぷらが熱々じゃなかった以外は美味しかったw


飲みすぎてとんでもないところでリバースする人がいたりもしましたが・・・


忍者寺と呼ばれる、色々なカラクリがたくさんの妙立寺を見学・・・



ホテルにチェックイン後は、街を散策♪

今年もmashitagawaさんと行動を共にします。



夜の宴会では、久しぶりにカクテルを飲み満足。


宴会後も街を散策・・・w


他にもカフェがある中、マックでコーヒーブレークw



ホテルの前の歩道がスケートリンク並みにツルッツルに凍っていて、短時間眺めているだけで10人以上の転倒シーンを目撃!!!

この旅行の1番の印象かもw


facebookでちょっと前に連絡をとりはじめた8年ぶりに会った友人。

変わってなくて元気そうで、懐かしい話に花が咲きました。



深夜3時半・・・〆にラーメン・・・めっちゃコッテリに見えるけど、あっさり味で美味かった♪





2日目・・・近江町市場付近の百貨店内でケーキとコーヒーに癒される・・・


もちろん買いましたよ・・・蟹も。


ランチは炙り海鮮丼! もちろん美味かったです。


帰り道は遠回りして美濃加茂周りで帰宅。

途中ひるがのにて、雪像とかまくら・・・


鮎の絵に食いつきました。



夕食は川辺の立花にて・・・みそかつ・・・これも美味かった♪


自分に買った物、このホタルイカのヌイグルミのみ・・・w



今年も楽しい旅行でした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/07(水) 02:08:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奥能登旅行 

皆様、どうもおひさしぶりです。

約1ヶ月、放置してしまいました。

心配して連絡してくれた方、どうもありがとうございました。

いたって元気です。ただ忙しく、更新が出来なかった・・・要はサボりでしたw



気づけば、もう11月も中旬にさしかかる頃です。

何となく、このまま秋のアオリイカシーズンが終了しそうな勢いになってきました・・・



結構前のことになりますが、職場の互助会旅行へ行ったときの記事を漸くアップですw



10月25日~26日と奥能登方面へ行ってきました。

職場を7時出発予定。バスが通り道なので、6時に自宅前で拾ってもらいました。

貸切で職場まで・・・もちろん釣り道具持参です。

皆が乗り込むと、すぐにバスの中は宴会が始まり・・・



千里浜へ着いた頃には、酔っ払った上司の命令で運転席に座り笑顔の人も・・・



実はこの後、運転手さんに叱られてましたw


寄り道し、酒類持込で貝類を焼いてもらい食べたり・・・



砂浜ではしゃぐ酔っ払いがいたりw



砂で作った、作品を眺めたりしながら・・・






能登島水族館に到着!!


ここまでの道のりでトイレ休憩が多すぎたため、到着時間が大幅に遅れており、わずか40分ほどの滞在。

でも、なんとか全部見て回ってきました。





水族館で魚を見ていると、美味そう、釣りたい・・・そんなことばかり考えていますw

ゆっくり見れなかったので、また今度ゆっくり来たいな・・・
その後、さらに北上し、今回の宿、百楽荘に到着。

この旅館、実は以前にmashitagawaさんから紹介してもらって、ずっと行きたいと思ってたところでした。

理由は・・・



こんな風に九十九湾の中というか、傍にあって、旅館から直接海の上にある、釣りデッキに出られるようになっているから♪


到着も遅くなり、とりあえず宴会前に道具を準備しておき、いざ宴会!!





美味そうな料理が順番に運ばれてきて、カラオケも盛り上がり、なかなか宴会が終わらず、早く釣りに行きたいな~とソワソワw



宴会が終わると防寒着を着込んで、いざ出陣。

この日の晩はかなり冷え込んでました。

そのせいか、いつもより、魚の活性が悪く、魚影も薄いとか・・・(旅館の人の話)


(夜は、綺麗に撮れなかったので朝撮影)




サビキで餌に最適サイズの豆アジが釣れるので、ヤエンで狙いますが・・・全く反応無し・・・

0時頃に乗った1杯を何とか上げ、坊主は逃れました。



その後は、色々狙いながら、3時ごろまで粘るも、大物ゲットならず。

シーバスやボラのデカイのが泳いでいるのが見えるのに・・・


3時間睡眠をとったあと、再び釣り桟橋へ・・・

朝は、カワハギ&ウマズラが入れ食い状態。



竿4本で食事までの30分ほどで40枚程上げたと思います。(写真を撮り忘れた・・・)



朝食後、輪島の朝市へ行くコースになっており、到着すると、なんと定休日・・・

旅行会社・・・それくらいしっかり調べておいてほしかったな~

気を取り直して、コース変更。


とりあえずは、予定にあった金剛厳門へ。





自然の力は凄いです。


その後、金沢まで降りて、近江町市場へ。


もう土産も買い終わっており特に買い物せず、ブラブラ歩いた後に入ったこだわりの珈琲店(下呂でいったら緑の館的な・・・)で飲んだコーヒーがとても美味しく、また入りたいなと思う程。



後は、サービスエリアに寄りつつ、ひたすら帰るのみ・・・

とても楽しい旅行でした。


百楽荘・・・プライベートでまた行きたいな♪


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/13(日) 01:50:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

北陸道一周ドライブ 2011.04.13

本当は釣りに行こうと思っていたのだが・・・

日曜日の朝、テレビで蟹を食べるレポーターの姿を見て、蟹を食べたくなった両親(特に親父)が、突然、「北陸へ蟹を買いにドライブに行く」と言い出し、ドライバーとして一緒に行く事になった。

高速代1000円でぐるっと一周、北陸ドライブすることに決定。

桜の咲き誇っている、下界と違い、飛騨白川PAはまだ残雪が車道脇に大量に残り、周りの山にも雪が・・・





小矢部川SAで昼食


今が旬の富山名物ホタルイカ沖漬け丼、ホタルイカソース丼



きつねうどんとセットで750円! お得で美味しい。


ミネラルウォーターも何となく富山の物を購入

味の違いは分かりません・・・水道水よりはおいしいこと位は分かりますがw


その後、ドライブの目的である、蟹を買う為にハイウェイオアシス徳光の中にある市場へ寄り、蟹、ホタテ、甘エビを購入。

日曜日なのに、今まで行った中で一番客が少なく、これも地震の影響か・・・

店のおじさんも自粛ムードで客が少なく、売り上げが少ないことを嘆いていた。

ここで写真を撮ることをすっかり忘れてしまった・・・


その後、南条SAで、グルグルウインナー(400円)を食べたり・・・



伊吹PAで休憩し、桜を見たり・・・


他にも桜はもっと綺麗なところがたくさんあった中、黄色のエニシダとのコラボレーションが綺麗だったので、この一枚をチョイス!


そういえば忘れてましたが、今回は愛犬PINOも一緒に連れて行った。

休憩の旅に外へ出て、散歩(抱いて)。

室内で飼っている為か、外で下ろすと、その場で固まって動かなくなるw




最後にハイウェイオアシス川島にて、かき揚げそばを食べ、メロンシュークリームを買って帰宅。(これも美味かった)




帰宅後、買ってきた蟹やホタテ、甘エビを味わいつつ、ビール&チューハイで乾杯。

一日早い、親父の誕生日パーティーとなった。

そういえば今回のメインの蟹を結局一枚も写真を撮ることなく、完食w


10時半から19時の8時間半での走行距離約470キロの運転はさすがに疲れた・・・

そして食べてばかりのドライブだったw

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/13(水) 03:13:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お千代保稲荷参拝 2011.04.09

先日、夜勤入り日の昼に両親がお千代保稲荷辺りまで出掛けるというので一緒に行くことにしました。

夜勤に備えて睡眠時間を調整しようと、朝方まで起きていたので、運転は任せて車中は爆睡。

満開とまではいきませんが丁度見頃の綺麗な桜も全く見ることなく…目が覚めたら到着してました(笑)




油揚げと蝋燭セットで30円を買って、賽銭も入れて、お参りしました。

おねがいしたのは、被災地が早く復旧するようにということと、爆釣祈願。



後で気がつきましたが、良い出会いがありますようにと頼むのを忘れました(笑)


通りを歩いていると、こんな蕎麦屋を見つけました。



その名も『清流屋』

味も気になりますが、名前が良いですね(笑)

今度来たときは入ってみます。



昼ご飯に、CMでも有名な串かつの『玉屋』へ・・・


他の串かつ屋の10倍は繁盛してます。

店の外で立ち食いも良いのですが、今日は店内で・・・



3人で、串かつ(ソース)20本、串かつ(みそ)10本、どて10本食べました。

本当に美味い!どれだけでも食べれます。

一人で缶チューハイも飲み、良い気分で帰りも爆睡。

家族で出掛けるといつも運転手ですが、たまにはこういうのも良いですね(笑)

ストレス解消でき、夜勤も頑張れました!


今日は夜勤明け&夜は会議でしたが、明日、明後日は久しぶりの土日連休。

釣りにも行きたいし、やりたいことがいっぱいです☆
  1. 2011/04/09(土) 00:26:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

