清流の釣り情報&釣果報告

益田川及びその支流の鮎の友釣り、渓流(餌、ルアー)、ワカサギ釣り、アオリイカのヤエン釣り、船での五目釣りなどの釣行記や釣果報告、それ以外にも日常の様々なことを不定期に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカ釣行の準備 2011.09.02

越前方面でコロッケサイズ20杯・・・なんて釣果情報が入ってきたので、もうそろそろアオリイカ釣行の季節です。

5日の仕事終わってから、夜出発して、今シーズン初のヤエンにチャレンジしてきます。

今日は台風が近づいており、昼から雨の予報だったので、何とか出来そうだった鮎掛けも止めて、可児で温泉に浸かり、上州屋で、仕入れをしてきました。


もしかして、アジが釣れなかったりなんてことがあると困るので、小さめ&夜光のエギも念のために購入。

愛用のヤエン用のラインも購入してきました。

ここ2年程、このラインをメインで使ってます。

岡啓太郎氏の監修で作られています。




買ってきた小物を広げた勢いで、5日の釣行の準備も完了。

あとは、車に積み込んで、出掛けるばかりとなりました~

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/02(金) 23:08:53|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釣り具の整理 2011.08.30

そろそろ、鮎も終盤戦&アオリイカもボチボチ始まるころなので、釣具の整理と補充などしなければいけないなと思っていたところ、mashitagawaさんが、釣り具のmashitagawa(偽)を開いていたのを見て、深夜に釣具の整理を始めてみました。

しかし、散らかり過ぎた部屋の片付けからしなければならず、中途半端なまま終了。

残りはまた後日。

とりあえず、適当に並べられた中古のリールと竿達・・・



お店のような雰囲気にはなかなかなりません。

釣具の整理を始めると、もう次の釣行のことを考えてソワソワしてきます。

次の休みは、鮎か、海か迷うところです。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/30(火) 01:47:43|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Daiwaの鮎ベスト 2011.05.19

先日、注文していた鮎ベストが届きました!

がまかつの予定でしたが、大きいサイズが在庫切れで今年はもう無いとのことだったので、奮発して予算倍増のダイワのウィンドストッパーベストにしました。

サイズはキングサイズw

普通サイズより2000円高くなります





今年はこれを来て心機一転頑張りたいと思います。


竿も欲しかったけど、出費がかさみ金欠なので、来年までお預けになりそうな今日この頃です・・・


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/16(月) 23:53:28|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アジカンサイクロン 2011.02.09

先日行ってきたフィッシングショーにて貰ったり、買ってきた大量のカタログ!


見るだけでテンションが上がります。欲しいものがいっぱいです。

それ以外に唯一購入してきたのがこのアジカンサイクロン!






雑誌やネットでも紹介されており、フィッシングショーでは実際にアジを入れて展示してありました。

業者日の4日から展示されており水は数回入れ換えただけとの説明でしたが、アジは弱ることなく元気に泳いでいました。

実際に見て、これは使えそうと思い購入を決意。

抽選券のくじで1000円の商品券が当たり、会場の特別プライスでの販売で2300円ほどで購入できました。

定価6000円程のもので、ネットで1番安いところを探しても4300円程なので、かなりお買い得でした。

あとで気づいたのですが、どうも店員が値段を間違え、普通よりさらに1000円安かったようです(笑)





エアーポンプ2つ装着し、中で水流を発生させることで、アジは暴れることなく常に一定の向きで泳いでいる状態となり、弱らないそうです。


実際にこれを使用し、元気なアジを餌に早くヤエンでアオリイカを釣りに行きたくなりました!


ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓
     

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/09(水) 01:52:48|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

清流

Author:清流
川、湖、海で釣りという名の付く物なら何でもやりたい、下手くそ釣り師。
一番好きなのはアオリイカのヤエン釣り。最近は乗合船での五目釣りにはまっています。

管理メニュー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

お知らせ

- Information -

益田川  鮎の放流予定量 9,500kg 年券10,000円  日券2,000円   現場4,000円 鮎友釣り解禁日 6月19日(日曜日) 網解禁日 8月28日(日曜日)午前9時 鮎友釣り専用区網解禁日   9月18日(日曜日)午前9時 萩原中呂に鮎友釣り専用区が設置されます。


-- E N D --
.
.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

